月に何回か 友と出かけるんだけど(同い年)

気が合うからお互いの好き嫌いが わかってて(笑)

最近 田舎ドライブが 二人のブームで(笑)


昨日は 酵素風呂メインに ぶらぶらドライブへ。

前に 行った酵素風呂♨



硫黄山。 おじさんが やってます。

手作りのパンケーキや ジュース 果物など

おもてなしも してくれます。

酵素風呂初めてだったから ドキドキしたけど

体の芯から温まって 汗がダラダラ💦💦

気持ちよかった😊

汗も ベタベタしないし いい感じ⤴⤴

¥1500でした。



昨日行った酵素風呂は 『雅』

ここは なかなか人気で 最終の時間でしかとれなかった。

家族経営で 26日は 風呂の日で ¥1000でした。

ローカル番組で放送されてました。

田んぼの中に ぽつんと 建ってる民家。

中は きれいで広かった😊

じわじわと体が温まって来て 気持ちよくて

寝てました(笑)

40分位で 上がりましたが 1時間入っていられるらしい。

服とヘアーキャップ貸し出しがあるので

下着だけ持って行けば 大丈夫。

疲れが取れました😊

次は 11月に予約しときました😊




前に行った時のランチ。

『しゃくなげ館』



土日限定の「エゴマごぜん」

福富特産のエゴマ豆腐が 美味しかった😊

赤米の古代米もちもちして 食べごたえがあった😊

ここは 地元で収穫された野菜とか花とか

お安く販売してるので 主婦には助かります😊


昨日は こちらのお店。



『ラベンダーはうす』😊

品数豊富な日替わりの「旬彩さくら御膳」

天然だしで旬を味わえるランチ。

一つ一つとても美味しかった😊

新米もいただけてラッキーでした⤴⤴

金曜に 地元ローカル番組の撮影が あったそうで

1日に 放送されるんだって🎵

お店の方の お写真撮らせてもらいました😊

落ち着いたきれいなお店でした。

お二人も 気さくな方でしたよ😊

また 来ますね~



お腹いっぱいになっても 食べたい衝動は

押さえられん二人(笑)

次どうする⁉

アイス行こっ❗

牧場兼アイス屋さん。




『ガトーレ』

ラムレーズンにしました😊

※前に行った時の。


昨日は こちら。



『トムミルクファーム』

ダブルで紫いもと…………忘れた💦

うち的には トムの方が 美味しかったかなぁ✨

牧場が目の前だから 広くて 小さい子どもも

遊べるし、結構人がおりました。




後、卵の自販機に テンションUP⤴⤴



この卵美味しい⤴⤴

黄身も甘くて 卵かけご飯で食べたけど

おかわりしちゃった💦💦

県道沿いにポツンと建ってるから

前から気にはなってだけど

ワイワイ言いながら 自販機押すアラフォー(笑)

他人から見たら アホとしか思えない二人(笑)

卵で こんなに盛り上がるとは(笑)

楽しいわ~


パン工房も 行こうかと思ってたけど

次行くときに しようって事で 楽しみはとって

おこうと。

パン工房も2ヶ所あるし、ランチしたい店も

まだ3、4件あるし 11月はどこに行くか

楽しみじゃわ🎵

来週は 友念願の猫カフェ🐱

楽しも🎵