秋晴れな1日。

早朝から 出かけて来ました😊

学生の頃 気にもしなかった神社。










本殿は国指定文化財。

本殿見るには こちらから上がって見た方が

見やすいかも。



階段気をつけて💦💦




本殿横に 滝(だよ)があります。

そう言えば 学生の頃 滝の水に触れると願いが

叶う。って聞いたような⁉

(うる覚えなんで 信じない方がいいですけど。)




ここ数日天気よかったので チョロチョロな感じでした。


御朱印頂こうと、社務所で声かけましたが、返事なく
宮司さんに電話しましたが、 用でこちらには

これないとの事でした⤵⤵残念。

次回またゆっくりと 参拝しにきます。


学生の頃 毎日見てたのにね~

粗末にしてました。



次は


櫛代賀姫神社(くししろかひめ)

小高いところにあり、日本海、高津川が見え

見晴らしよかったです😊







広い敷地に 相撲ができる場所がありました。

そこからこちらへ







構えが 雄大でした😊




左側。




右側。






社殿。









こちらも社務所にはいらっしゃらなくて

次回また来ます。

土日に 祭りがあったみたいで 宮司さんも

休まないとね(笑)

場所は わかったのでまた。