秋晴れな1日。
早朝から 出かけて来ました😊
学生の頃 気にもしなかった神社。



本殿は国指定文化財。
本殿見るには こちらから上がって見た方が
見やすいかも。

階段気をつけて💦💦

本殿横に 滝(だよ)があります。
そう言えば 学生の頃 滝の水に触れると願いが
叶う。って聞いたような⁉
(うる覚えなんで 信じない方がいいですけど。)

ここ数日天気よかったので チョロチョロな感じでした。
御朱印頂こうと、社務所で声かけましたが、返事なく
宮司さんに電話しましたが、 用でこちらには
これないとの事でした⤵⤵残念。
次回またゆっくりと 参拝しにきます。
学生の頃 毎日見てたのにね~
粗末にしてました。
次は
櫛代賀姫神社(くししろかひめ)
小高いところにあり、日本海、高津川が見え
見晴らしよかったです😊


広い敷地に 相撲ができる場所がありました。
そこからこちらへ


構えが 雄大でした😊

左側。

右側。


社殿。


こちらも社務所にはいらっしゃらなくて
次回また来ます。
土日に 祭りがあったみたいで 宮司さんも
休まないとね(笑)
場所は わかったのでまた。