エイトに会うため 鹿児島到着🚄💦
初鹿児島なんで リサーチ不足な部分もあるけど
まずは アリーナへ。
会いに来たよ~😊⤴

とりあえずグッズ購入して、
さて行きたい場所へ😊
鹿児島護国神社。

小雨の中、お宮参りの方々が多くて、
なんだか懐かしい気持ちに😊
まずは 手を清めて
ここには 国歌の歌詞の中の『さざれ石』
がありました😊
苔に雨の雫がついていて きれいでした。
石畳道歩いて(右側) お宮参りの方々の参拝、お祓いを
されているのを見ながら
お祈りして 社務所で 御朱印をお願いして
御朱印を書いている間、待合室でお待ち下さいと
案内されて 少し待ってたら
巫女さんが御朱印帳を持ってきて下さり
お話をして御朱印を見てみると

お言葉が⤴⤴ 嬉しい🎵🎵
エイトのこともたくさん願ってきたし きっといい
事たくさんあるじゃろうと思った😊
とりあえずお昼なんで お腹が空いてきて(笑)
お昼はラーメンって決めてたから
市内へ行くつもりで
バス通りに向かって歩いてたら、
ラーメンって書いてる👀💦💦
車の列が💦💦💦
うまいんかね⁉⁉⁉⁉
考える間もなく店に😊
『麦』っていうお店でした。
私は 麦ラーメン。煮たまごトッピング🎵

娘っちは とんこつラーメン。

お腹すいてたから ズルズル💦💦
美味しかった🍴😊
こちらのお店、近くに高校があるので
学生さんは食べた食器を下げるとラーメンが
500円になるそうで😊
とっても良心的なお店でした😊
お店でて、バス通りに向かって歩いてたら、
地元の方に声をかけられて、アリーナでイベントが
あることをお知らせして
バス通りに行く道を教えていただき😊
とても親切な方でした😊
おばあちゃんの鹿児島弁がよく分からず
笑うしかできなくて ほんとにごめんなさいm(__)m
バス通りからアリーナまで 遠くないから
テクテク歩いて、何人かのエイターさんと
アリーナ到着。
いい運動になった(笑)
リサイタル終わって バス🚌で水族館へ。
この時点で20分過ぎ……
鹿児島駅行きのバスに乗って、市役所で降りて
地図見ながらテクテク歩いて
あっ❗❗❗あれじゃない⁉⁉
フェリー乗り場じゃん💦💦
その奥に見えるの何⁉⁉
あれじゃん⤴⤴⤴⤴

桜島も見えるじゃん❗❗❗
閉館時間ギリギリ💦💦

鹿児島水族館🐬
2階の黒潮の海には ジンベイザメが。
ちょうどエサやりの時間だったみたいで
ラッキー😃💕でした😊
ちょっと小柄のジンベイザメでしたが
口いっぱいエサが流れ込んでた😊
苦手なイキモノガ……………
アマゾンコーナーでは ピラニアとか蛙とか
足早に 逃げました😞💦💦

クラゲ👾
イルカ🐬ショーは、終わってたので見れなかった
けど、ショーの練習??してたのかな⁉
何頭かいたのでその風景を見ることができた😊
かわいいなぁ~
もっとゆっくり見れたらよかったんだけど、
一時間位で水族館後にしました😊
中央駅行きのバス🚌がきたのでそれに乗って
娘っちが、夜は肉よね⁉
はい😊肉よ😆
新幹線の時間もあるので エキマチ1丁目の
ぐるめ横丁へ。
鹿児島黒豚大山。

あたし黒豚ハンバーグ膳。
娘っち黒豚ヒレカツ膳。
美味しいよ😆
ヒレカツサクサク😋柔らかい🎵
ハンバーグジューシー😋
お腹いっぱいだよ😊
箸休めの肉味噌が ご飯の誘惑を……………………
あーーーーーーーーーー米抜いてるのに…………💦💦
半分だけ…………いいかなぁ💦💦
(誘惑に負ける人(笑))
あ~~満足🍴🈵😆
中央駅はエイターさんいっぱい😊
お土産買って 新幹線🚄へ。

時間があればもっとゆっくり観光できたんじゃろう
けど、楽しい1日だった😊
また 来れたらいいなぁ~✨