エイトに会うため 鹿児島到着🚄💦

初鹿児島なんで リサーチ不足な部分もあるけど

まずは アリーナへ。

会いに来たよ~😊⤴





とりあえずグッズ購入して、

さて行きたい場所へ😊

鹿児島護国神社。




小雨の中、お宮参りの方々が多くて、

なんだか懐かしい気持ちに😊

まずは 手を清めて

ここには 国歌の歌詞の中の『さざれ石』

がありました😊

苔に雨の雫がついていて きれいでした。


石畳道歩いて(右側) お宮参りの方々の参拝、お祓いを
されているのを見ながら

お祈りして 社務所で 御朱印をお願いして

御朱印を書いている間、待合室でお待ち下さいと

案内されて 少し待ってたら

巫女さんが御朱印帳を持ってきて下さり

お話をして御朱印を見てみると




お言葉が⤴⤴ 嬉しい🎵🎵

エイトのこともたくさん願ってきたし きっといい

事たくさんあるじゃろうと思った😊



とりあえずお昼なんで お腹が空いてきて(笑)

お昼はラーメンって決めてたから

市内へ行くつもりで

バス通りに向かって歩いてたら、

ラーメンって書いてる👀💦💦

車の列が💦💦💦

うまいんかね⁉⁉⁉⁉

考える間もなく店に😊

『麦』っていうお店でした。

私は 麦ラーメン。煮たまごトッピング🎵






娘っちは とんこつラーメン。





お腹すいてたから ズルズル💦💦

美味しかった🍴😊


こちらのお店、近くに高校があるので

学生さんは食べた食器を下げるとラーメンが

500円になるそうで😊

とっても良心的なお店でした😊


お店でて、バス通りに向かって歩いてたら、

地元の方に声をかけられて、アリーナでイベントが

あることをお知らせして

バス通りに行く道を教えていただき😊

とても親切な方でした😊

おばあちゃんの鹿児島弁がよく分からず

笑うしかできなくて ほんとにごめんなさいm(__)m

バス通りからアリーナまで 遠くないから

テクテク歩いて、何人かのエイターさんと

アリーナ到着。

いい運動になった(笑)



リサイタル終わって バス🚌で水族館へ。

この時点で20分過ぎ……

鹿児島駅行きのバスに乗って、市役所で降りて

地図見ながらテクテク歩いて

あっ❗❗❗あれじゃない⁉⁉

フェリー乗り場じゃん💦💦

その奥に見えるの何⁉⁉

あれじゃん⤴⤴⤴⤴




桜島も見えるじゃん❗❗❗

閉館時間ギリギリ💦💦




鹿児島水族館🐬

2階の黒潮の海には ジンベイザメが。

ちょうどエサやりの時間だったみたいで

ラッキー😃💕でした😊

ちょっと小柄のジンベイザメでしたが

口いっぱいエサが流れ込んでた😊

苦手なイキモノガ……………

アマゾンコーナーでは ピラニアとか蛙とか

足早に 逃げました😞💦💦





クラゲ👾


イルカ🐬ショーは、終わってたので見れなかった

けど、ショーの練習??してたのかな⁉

何頭かいたのでその風景を見ることができた😊

かわいいなぁ~

もっとゆっくり見れたらよかったんだけど、

一時間位で水族館後にしました😊

中央駅行きのバス🚌がきたのでそれに乗って

娘っちが、夜は肉よね⁉

はい😊肉よ😆

新幹線の時間もあるので エキマチ1丁目の

ぐるめ横丁へ。

鹿児島黒豚大山。



あたし黒豚ハンバーグ膳。

娘っち黒豚ヒレカツ膳。


美味しいよ😆

ヒレカツサクサク😋柔らかい🎵

ハンバーグジューシー😋

お腹いっぱいだよ😊

箸休めの肉味噌が ご飯の誘惑を……………………

あーーーーーーーーーー米抜いてるのに…………💦💦

半分だけ…………いいかなぁ💦💦

(誘惑に負ける人(笑))

あ~~満足🍴🈵😆

中央駅はエイターさんいっぱい😊

お土産買って 新幹線🚄へ。





時間があればもっとゆっくり観光できたんじゃろう

けど、楽しい1日だった😊

また 来れたらいいなぁ~✨