雨………………………………。
昨日はあんなに晴れたのに…………。
今日はグラントワに(^_^)


これを見に。

森英恵企画展
んーーーー
よかったよ~~
特に刺繍がねー
森さんって牡丹や蝶々が好きみたいで
衣装とかこのデザイン多くて
ダイナミックかつ、繊細で、落ち着きのある
作品が多かった。
あたしが一番気に入ったのが、
舞台で使用した李香蘭のドレス。
真っ赤なドレスと、ピンクのドレス。
それとガラスでできてる蝶々。
この蝶々、正面からみたら、ん??って
感じじゃったんじゃけど、
後ろにまわってみたら、ダイナミックな蝶なんよ!
グリーン色がまたきれいで、ライトアップされてる
感じもよくて、羽広げて飛びそう!!
って(笑)
展示ケースのまわりぐるぐるしたわ(笑)
独りでゆっくり見回れてよかった(笑)
(独り言いいながら…)
あとは、森鴎外の展示。画廊とか。
子供らは、石見神楽が見たくて。


石見神楽見て育ってるからなぁーーあたし。

これヤマタノ大蛇。


昔話だな(笑)
神楽ライブ終わったら、恒例の蟠竜湖にでも
いこうかな(笑)