fighterss501さんのブログ-100920_095001.jpg

今日はお彼岸だったので おはぎを作りましたニコニコ
夕べから浸けておいた、 小豆を炊いて
柔らかくなったら 砂糖と塩入れて味付けして
fighterss501さんのブログ-100920_113117.jpg

後は一気に水分飛ばすために 混ぜて 混ぜてあせるあせる
出来上がりアップアップアップ

と、それと同時進行で 豚のブタ角煮を

fighterss501さんのブログ-100920_113009.jpg

焼き色付けて これから煮ますブタブタブタブタ


fighterss501さんのブログ-100920_113745.jpg

味付けをあせるあせる
醤油と酒とみりんで 煮込みますブタブタブタブタ



fighterss501さんのブログ-100920_122446.jpg

煮込んでる間に、
おはぎちゃんを作りましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



fighterss501さんのブログ-100920_123714.jpg


で、たまに


fighterss501さんのブログ-100920_122530.jpg

おっビックリマークビックリマーク いい感じアップアップ 後1時間ぐらに
煮込みますブタブタブタブタ


お昼になったので、
おはぎと ニラ玉を食べましたニコニコニコニコニコニコ


fighterss501さんのブログ-100920_125318.jpg


で、豚の角煮ドキドキ

出来たんだけど 下のチビが
こっそり食べててショック!ショック!
残りがちょっとだけに
なってしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん


fighterss501さんのブログ-100920_191244.jpg


それなりに 美味しかったですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ