
あまり 得意ではない料理だけど

今日は、 豚肉の胡麻味噌炒め
カリカリベーコンのポテトサラダ
茸たっぷりの炒め物
胡麻味噌は 今回は
肉で 片栗粉つけて 揚げて 胡麻味噌をからめて 出来上がり

胡麻味噌レシピ
赤味噌 大1
醤油 大1 砂糖 大2
水 大5 (調節しながら)
溶き片栗粉 大1
すりごま (好みで)
火にかけて温めてから すりごま 溶き片栗粉いれてね
さっぱりしたいのなら レモン汁をいれても


胡麻はすると 油がでるのでより香とこくがでます。
胡麻の代わりにピーナッツでも美味しいよ


ポテトサラダは ハムの代わりに ベーコンをカリカリに炒めて (炒め油も入れてね
)塩コショウを控えめにして作りました


茸たっぷりの炒め物は
エリンギと醤油は合うので、 中華だし少しと 醤油ベースで作りました


また 気が向いたら
upしますが、
料理下手なので 美味しいメニュー教えてほしいです



