野球シーズンの終わりと新たな出会い
長かったシーズンが終了してしまいました![]()
結果も残念ですがこれで終わりなのが寂しい気もしますね![]()
でも日本シリーズは札幌ドーム開催分全部見れたのがとても嬉しかったです![]()
第7戦は自分で唯一チケット確保出来た試合だったのであって欲しかったのが本音ですが・・
先月、5年ぶりにある友人から電話が着ました![]()
かつて携帯を壊してから連絡先不明になっていた小学校の同級生からだったのですが、まずは久々に会って飲もうかという話にでもなるかと思いきや・・
彼女紹介してやるから連絡して会ってやってくれみたいな感じでした![]()
いい話なんだけど誰も適当なやつ居ないから思い出したように連絡してきたのかと思うと随分疎遠な仲だったんだな~![]()
一応会うだけは会うという事になったんだけど、仕事の忙しさと日本シリーズ期間中とが重なって伸ばし伸ばしになってしまった![]()
でも第7戦がなくなってしまったせいで先日一緒にお食事してきました![]()
それにしてもその会う方は友人の仕事の同僚の奥さんの友達という間に何人か挟んだ紹介だったので名前と年齢とアドレスと住んでいる所位しか情報がなくそれでいきなり会うとなるとどうしていいものかかなり悩みました![]()
普通最初は紹介する人同士が一緒にとかじゃないのかな・・
会うまではかなり緊張したけど、会ってみれば気さくで話しやすい人で良かったです![]()
ファイターズの話とかも色々しちゃったけど興味はありそうな感じだったし![]()
3時間くらいご飯食べながら話しまくって家まで送ってまた一緒に会おうみたいな流れになったけど。。
実際どうなんだろうね~?!、10年位前にも同じような事があって連絡したら遠まわしに断られたし![]()
それからはまた会いましょうは社交辞令みたいなもんかと思ってます![]()
連絡が来なければ空気を読んでそれきりにします![]()