<font size="5" color="gold"><blink>Go!Go!★FIGHTERS★</blink></font> -11ページ目

今日の試合結果

03月31日(土)
対西武

<ナイター明けのデーゲーム>
移動試合(神戸より)のナイトゲーム、しかも緊迫した延長戦引き分けの4時間20分。そして今日はなんとデーゲーム。
選手にとってはこれ以上ない「過酷の三冠王」 朝7時半過ぎには早い選手は球場入り。紺田選手もその一人。「寝たのは4~5時間くらい」と半分寝ぼけ眼で…。さすがファイターズ屈指のイケメン選手、寝起きでもさすが???。
次々と球場入りする選手もほとんど同じ状態でボーっとしばし朝のひと時。
それでもさすがプロ!9:25UPに備え30分前にはグランド入りし入念なストレッチとランニング。この頃からは選手の顔も次第に実戦モードへスイッチON!打撃練習が始まる頃にはエンジン全開!?こんな感じで練習終了。
練習後毎試合行われる野手ミーティング。ここで話される情報に深く関与するのは、相手チームの試合を一足先に観て情報収集するスコアラーの地道な情報収集。集められた情報は監督・担当コーチに分析された上でミーティングの席へ。相手投手の調子、決め球、狙い球、球速等、細々チェック。淡口コーチを中心にビデオや資料を駆使して、限られた時間内に効率良く選手に伝達指示。この間約15~20分。軽食を摂ってセカンドUP・プレーボール!!
序盤Fグリンの三振ショー、L西口のパーフェクトピッチングと完全な投手戦。先に主導権を握ったのは残念ながらライオンズ。5回、連続二塁打・犠飛で2点、7回カブレラの右ソロ・三連打・犠飛・中フェンス直撃二塁打2発・2点適時打で6失点の計8点。歓声が悲鳴に…そしてため息に変る。ほぼ満員のファンの皆さんの前でこのまま終われないファイターズ!
完璧L西口に対し突破口はやはり坪井!!巧みなバットコントロールで左前。セギ・高橋・グリーンと続き意地の反撃で3点。ただし反撃もここまで。点から線へ。7回裏の攻撃こそFの本来の攻撃パターン!気持ちを切り替え、再スタート!!

札幌開幕戦

<ファイターズ執念の五分咲き!!>

昨年未勝利のセラフィニに554日ぶりの白星献上。ここ5試合で1勝2敗2分と開幕ダッシュもやや不発!

もやもや気分のまま神戸よりの移動ゲーム!!しかも「本拠地戻り開幕」の大事な一戦は例年苦戦を強いられている強豪西武ライオンズ。


開門前にもかかわらず約7.000人のファンの皆さんの長蛇の列・列・列!本当にありがとうございます。

選手達もしっかりと球場入り直前のバスの中、小雪のちらつく寒さの中でじっと開門を待つファンの皆さんの姿を目に焼き付けて感動の球場入り。


感謝の気持ち一杯のウエルカムイタッチでファンとの絆を再確認!!

満員のスタンドに我が家に戻った安心感が選手一人一人に感じられる。


先発はF・ダルビッシュL・岸の背番号11対決!千葉マリンで痛恨の一球に泣いた開幕戦。その教訓を生かし日々進化するダルビッシュに期待は高まる。


序盤2点の先行を許すものの味方の援護を信じ、じっと待つ!まさに熱投!!自己最多の14奪三振!!失点2、自責点1。


9回まで投げきった気迫の投球。惜しみない拍手と歓声が満員の札幌ドームを包む。

勝ち星こそ付かなかったものの、その気持ちが野手陣を奮い立たせ、最終回執念の反撃でついに2-2の同点!!延長戦にもかかわらず、勝利を信じ声援を送り続けるファン皆さんの後押しでチームにも勢いが生まれる。スタンドとの一体感こそがFの目指す野球。

結果的には引き分けに終わったものの、明日につながる内容のあるゲーム。

でも「勝ちたかったなぁ」が本音です。

今日の試合結果

負けた

完敗

次行こう