<font size="5" color="gold"><blink>Go!Go!★FIGHTERS★</blink></font> -10ページ目

今日の試合結果

先発八木がコントロール、ボールの切れともに本来の調子からは程遠い内容。先制を許し、6回途中にマウンドを降ります。その後にリリーフ陣も失点を重ね計7失点。打線もセギノールのホームランを含む2打点のみと繋がらず沈黙。
ヒルマン監督も語るように投攻守すべてがかみ合わないと勝利を掴み取ることはできません。また明日切り替えて打線の奮起に期待です!

明日はデーゲーム

DayGameだよ
仙台で

札幌で勝った勢い

そのままで行こう

札幌ドーム初勝利

04月01日(日)
対西武

<2051日ぶりの先発!今季札幌ドーム初勝利!!>

プロ入り3年目の01年8月19日、東京ドームでのオリックス戦以来の先発は建山投手。
その後は皆さんご存知の通り、中継ぎ・抑えとフル回転。打線になかなか火がつかない現状で、投手陣にかかるプレッシャーにも動ぜず、普段通りに球場入り。ベテランらしく「先頭打者をまず抑えることに集中!」とまったくの自然体。

ヒルマン監督も試合前「立ち上がりがかぎ。力量・経験からしても先発として十分期待できる。」と今ひとつ波に乗り切れない状況の中、建山投手に賭ける経験・投球術への期待の大きさを言葉の端々に感じさせる。

先制はファイターズ!先頭森本の足で稼いだ三塁内安打、田中賢がきっちり犠打、三番坪井の中前適時打と、昨日までの攻撃が嘘のような、点から線となった本来のFの攻撃パターン!!追加点の欲しい3回裏、田中賢の左前、粘って坪井四球、稲葉の今季1号3ランと効率良く3点を追加!!野手陣の「少しでも建山を楽に投げさせたい」の想いが通じたのか、建山も初回から全く危なげないピッチングを披露!6回を投げ終え、散発5安打無失点と西武打線を翻弄するナイスピッチング!!


04年の最優秀中継ぎ投手が先発投手として再び輝きはじめた瞬間をナインは勿論、応援してくれるファンの皆さんも温かく祝福!頼れる男が先発ローテに名乗りを上げた。

そして花を添えるかのように5番稲葉の猛打爆発!開幕2試合無安打と結果がいまいちだったが、3戦以降は本領発揮!今日も3ランを含む4打点の大活躍!6-3、本拠地札幌ドームで今季初白星!!

稲葉、待ってたぞ
初打点が出て良かったよ

建山ナイスピッチング
二人とも最高

そして金子誠(マック)直人、坪井も最高だった


武田久も緊張感丸出しだったけど今日の勝ちで大丈夫だろう

今日はみんなが良かったよ