昨年9月以来でしたか【模型/バスコレクション】 | ながとろ気まぐれ日記

ながとろ気まぐれ日記

路線バスのある風景をメインに、また地元ネタもお送りします。長年のメンタル不全に悩まされる私。今は、ぼちぼちと過ごし、次への歩みを見つけています。

バスコレ改造は2023年9月以来

2024年、今年1台目のバスコレ改造

先ずは実車情報
近鉄バス 八尾営業所
日野リエッセ 1ドア ツーステップ
型式 KK-RX4JFEA 2000年式
社番 0005 大阪200か421




種車
バスコレクション第29弾
北鉄能登バス


いつものようにボディはIPAプールへ


数時間で綺麗に剥がれました



不要なモールドを削り
サーフェイサーを吹きつけ


余っていたクレオスの4番を吹きつけました

が……

あと少しというところで完売御礼🈳

ここから筆塗り苦行へ進みます😓
ボディを塗り終え乾燥中


座席部分の改造も行いました
余剰パーツで座席を増やしただけです


あとは適当にデカールを作ったり



灯火類など細かいところを筆塗りしたり
老眼(スマホ老眼)泣かせの作業が続きます

青色部分も何だか濃くなってしまい
新車かよっ!!とツッコまれそう😓



あと後輪の巻き込み防止カバーは自作
0.2tの透明プラ板を目分量で切り
何となくでタイヤハウスの形に合わせ
思いつきで着脱可能タイプにしたくなり
カバー裏側には適当に作った爪も取り付け





今回は数日かかりました




おしまい