政倫審、すんのかーい!【政治とお買い物】 | ながとろ気まぐれ日記

ながとろ気まぐれ日記

路線バスのある風景をメインに、また地元ネタもお送りします。長年のメンタル不全に悩まされる私。今は、ぼちぼちと過ごし、次への歩みを見つけています。

先ずは皆様もこの機会にいかがですか?
貴重な金剛バスグッズを
手に入れるラストチャンスかも?
しかも公認グッズです!!

ぎーぶみーあちゃーんす♪
ラストチャンス Something ELse




裏金問題
ハッシュタグで確定申告ボイコットが
トレンドになりましたが
くれぐれもボイコットしないでくださいね
バカバカしくなるのは私も同じ
しかしボイコットしたから変わるわけでもなく
むしろ追徴課税など余分に取られますからね
ま、SNSの話ですから真に受けませんが

で、政治倫理審査会(政倫審)
与野党で「すんのかい、せんのかい」と
協議を行ってきて「する」と言ったかと思えば
直後に「しない」と言い出したりと
そもそも一般企業等は
1円でもぽっぽナイナイすれば
即時解雇ですよね
政治家の間隔は本当に逝かれてます
インボイスを強いるのは民間ではなく
先ずは自治体議員含めた政治家でしょ
すんのかい、せんのかい
せーへんのかーい!
からの
すんのかーい!!

怒るでしかし
その次、西明石🤔

※眼鏡市場の提供や回し者ではありません👓


さて、今日は閏日
4年に一度の肉の日ですね
でも、そこまで安いわけでもなかったです
ただ、近隣のスーパー万代が店休日であり
ららぽーと堺、いや、ロピア開店前には
数百人ぐらいの行列でした
万代が休みだとそりゃ混みますわ😓

いつも通りの爆買いです





多分、クレイジー価格の本まぐろが
一番オトクだったかも
11時前には無くなりました

あと、これを買ってみました


とにかくデカイ


デカイだけではないです
刻まれた野菜もたくさん入っていました


あ!10%引きシール
前日の売れ残りシュークリームも買いました


それなのに
モバイルオーダーで先行販売の
花見抹茶クリームフラペチーノ
ホイップマシマシ
無脂肪乳に変更
抹茶パウダーもマシマシ


野菜たくさんで鶏ミンチのつくねと
チョコホイップ山盛りシュークリームの前に
ホイップマシマシのフラペチーノを飲んだので
0キロカロリーです!!


お後がよろしいようで🤭