三度目の正直で完成?!【バスコレクション/バス模型】 | ながとろ気まぐれ日記

ながとろ気まぐれ日記

路線バスのある風景をメインに、また地元ネタもお送りします。長年のメンタル不全に悩まされる私。今は、ぼちぼちと過ごし、次への歩みを見つけています。

こんばんは

なおした毛布を引っ張り出してきた今夜です


さて、4月半ばに再現した

和歌山バス新車塗装のバスコレ

https://ameblo.jp/fighters-tetsudo/entry-12799235309.html 


やはり帯の赤みが気になりまして
デカールを作り直しました

投稿はしていませんが一度やり直したものの
プリンターの仕様で無理かな?と思いました

しかし
設定を変えることで解決しました!!
きれいモードは双方向印刷となり
重ね塗りで色が濃くなるという問題

デカールの説明書外となるため
自己責任となりますが
用紙設定は指定通りですが
標準モードで印刷すると


これこれ、これが一番近い色に!

というわけで、再度素っ裸へ😳




おーっ、期待通りの色に!



フロントの行先表示器まわりもデカール
ただ、重ね貼りをすると赤みが強くなるため
重ならないように細かく切ったりして
慎重に貼っていきます
余分な部分は貼ったあとに
軽く切れ込みを入れて剥がします


完成!!

いや、何か変🤔

あーっ
両サイドともリア側の縦ラインを貼り忘れ😓


タテヨコの結合部が
ちょいと実車と異なりますが
その辺はお許しを😓

ついでにリアガラスまわり
上部の両角のRもつけました

⬆修正前 修正後⬇

今度こそ完成!





※パッケージも改造しています
※この商品はありません
※メーカー等関係各所への問い合わせ厳禁!!

上から順番に
㊤初代
㊥二代目
㊦三代目

んー、大して変わらんがな🤭
知らんけど

明日もいい日になりますね!