近鉄バスとイオンモール藤井寺【路線バス】 | ながとろ気まぐれ日記

ながとろ気まぐれ日記

路線バスのある風景をメインに、また地元ネタもお送りします。長年のメンタル不全に悩まされる私。今は、ぼちぼちと過ごし、次への歩みを見つけています。

こんにちは。
10月なのに夏日が続きますね。

 1つ目の話題です。
この前、乗ろうと思って近鉄バスの接近情報を 見始めると、藤井寺駅から謎の路線が表示されました。

のりば①、近鉄八尾駅、南太子堂、"アマゾン藤井寺FC"...ん?

ネットで調べると、公式サイトの路線図に追加されていましたが、時刻表は未掲載。しかし、バスロケ(接近情報)は対応しています。さらに探してみると、ジョルダンの検索で時刻表を見つけました。

藤井寺駅発は朝4本、夕2本とわかりました。
というわけで観察するために藤井寺駅北口へ

ロータリーに止まっていました





バス停にはスーツ姿の方と近鉄バスの方が、何かをチェックしてから乗車させる方法をとっていたため、一般の方は乗れないようです。
※ジョルダンには、片道16分250円の記載あり。

このアマゾン藤井寺FC、ファッション分野の物流センターのようで、西日本初だそうです。


バスは70系統の八尾線と同じ区間を途中まで走り、大正橋南詰交差点を左折して行くようです。

続いて、2つ目の話題です。
イオンモール藤井寺、いつになったら建つのか噂が飛び交っておりましたが、やっと決まったようです。

現場の壁に貼ってあったイメージが変更されており、さらに"2019年春 開業予定"の文言が追加されました。

⚫️ついに動きが

⚫️変更になった計画...あれ?
前は4階建てのイメージでしたが、2階建てに変わりました。空白の期間で建築計画変更をしていたんですね。
どちらにしても、買い物するところが無い藤井寺ですから、無事に建てば安泰でしょう。


⚫️古墳発掘調査も終え平坦に
と、これだと建物に地下を設けなさそうですね。

以上、藤井寺の話題でした。