近鉄大阪線、五位堂駅の様子【近鉄】 | ながとろ気まぐれ日記

ながとろ気まぐれ日記

路線バスのある風景をメインに、また地元ネタもお送りします。長年のメンタル不全に悩まされる私。今は、ぼちぼちと過ごし、次への歩みを見つけています。

こんにちは。
そろそろ梅雨入りしそうですね。

さて、昨日は高安と五位堂に寄りました。
急遽決めましたので、全てスマホ撮りです。
先ずは高安。


●モト97/98
積まれていた台車はY08のものでした。


●入換電車
塗装が剥がされています。塗り直しでしょうか?




●16000系Y08編成
建屋にはこれのみ。喫煙車だったサ16151のシートモケット交換と車内洗浄をおこなっただけのようです。ご覧のように現塗装のまま。遅くとも6/17あたりまでには戻らなくてはなりませんし、新塗装にならないような気もします。

続いて五位堂へ。
到着すると同時に、車庫から奈良線系統の車両が出てきました。




●8600系X58編成
車輪交換が行われたようです。

さらに、出場線に富吉検車区の5209系VX10編成が居ました。この車両は前日に入場した矢先の出場です。何のために、わざわざ名古屋線から来たのでしょうか?






●5209系 VX10編成
中日新聞の広告が名古屋線所属車らしさですね。

おまけ
1803列車、ビスタEX+NN13編成



NN13ですが、一部金帯が剥がされました。

宜しければ、出場回送などの動画をまとめてありますので、お楽しみ下さいませ。


ありがとうございました。