この前食べた肉たっぷりカレーです❗





豚肉だけど肉はかなり多めに入れてます❗(笑)

また隠し味はジャンツォンジャンを入れてます❗
ジャンツォンジャンは、僕は冷蔵庫に常備してて良く色んな料理に使ってますが……ジャンツォンジャンは姜葱醬と書くので、文字通り『生姜』『葱』『醬油』なので普通の生姜を使うより使いやすいです❗(笑)




皿に盛ると肉の多さがより分かりますね❗(笑)




肉たっぷりカレー、美味かったです❗







こちらは先日の晩ご飯に食べた刺身盛り合わせとカツオのたたきです❗




この日は忙しくて帰宅してから晩ご飯を作る気力も無くなってたので、帰りに会社の近くのスーパーに寄って刺身盛り合わせを買って帰りました❗(笑)





こちらは、そのスーパーで晩ご飯のオカズを探してる時に目に入ったカレーパンで、普段はご飯派なので滅多にパンは食べ無いけど……
なんかこのカレーパンは美味そうに見えたので翌日の朝ご飯に買って来ました❗(笑)




パンを朝ご飯に食べるのも久しぶりだったけど美味かったです❗








こちらは別の日の仕事中の昼めしです❗




食べたのはたまに行く蕎麦屋で、辛し明太子弁当というメニューで、この辛し明太子弁当もなんか美味くて、でも値段も850円とお手頃価格でお気に入りで何度か食べてましたが、
最初に食べた時に冷たい蕎麦で食べたので、このメニューの蕎麦は冷たい蕎麦なんだと思ってたら、この日は店員さんが『蕎麦は温かいのと冷たいのとどっち?』って聞くので、
逆に温かい蕎麦でも良いんだ……と思って、温かい蕎麦で食べてみました❗(笑)










昨日は公休で休みでした❗

予定通り、朝イチ(9時30分の予約)で整形外科に行き椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引をやって、そのあと同じビルにある皮膚科に行きました❗

整形外科での椎間板ヘルニアのリハビリはほぼ休みの度に行ってますが、皮膚科は月に一度の通院で行くと1ケ月分の薬を貰って来てます。

そのあとは調剤薬局で薬を受け取り帰宅❗

いつもなら病院関係が全部終わったら、また次の休みまでの食材を買ってくるんたけど、昨日は整形外科のあと皮膚科に行ったら、待ち時間が1時間以上と言うので、
いつもならその時間は近くのイートインコーナーのあるパン屋でコーヒーとパンで時間潰してるんだけど、昨日は午後から雨予報だったので、雨の中買い物とかするのも面倒くさかったし……
それなら皮膚科の待ち時間に行って荷物を家に置いて皮膚科に戻っても時間はあるな……と思ってそうしました❗(笑)


整形外科は予約制でリハビリしてるので時間通りに終わるけど……皮膚科は予約が出来ないので、受付順なのでいつも待たされるんですよね❗(笑)






昨日のファイターズはサヨナラ勝ちしました❗

昨日は平日デーゲームで地上波での放送も無くて、仕事中にラジオでファイターズ中継を聞いてるように、家でラジオでファイターズ中継を聞いてました❗(笑)

解説は、僕のラジオネームやSNSのハンドルネームの元になってる坪井智哉さんでした。もともと坪井智哉さんが現役の時から好きでずっと応援してて、現役中もDeNAで打撃コーチをしてる時も、
シーズンオフにやってたトークショーにもほぼ全部参加してて、坪井さん本人にも認識して貰ってます(笑)

なので、他の色々な解説の方の時も勿論聞いてるけど……坪井さんが解説だとちょっと嬉しくなりますね❗(笑)


昨日の試合はファイターズにもオリックスにもホームランが飛び出す打撃戦になったけど、ファイターズが1点リードしてたのに河野がホームラン喰らい同点にされ……
6対6のまま9回は田中正義が満塁になるピンチを招き、マジに危なかったけど満塁のピンチを何とか抑えたら、その裏、奈良間は討ち取られたけど……郡司は何球も粘った末にサヨナラホームラン❗(笑)

初のサヨナラ打だったらしく、それがサヨナラホームランになるなんてモッテますね❗(笑)

郡司のヒーローインタビューも面白かくて良かったです❗(笑)