この前食べた青椒肉絲です❗





ピーマンは勿論、結構多めに入れてるけど……それ以外にもシメジなど普通は青椒肉絲には入れないようなものまで入れて野菜を多く摂るようにしてます❗(笑)




具材に火が入ったらタレを絡めて❗




皿に盛ると意外に思ってたよりボリューム無かったので、自分でも少しビックリしました❗(笑)




久しぶりの青椒肉絲、美味かったです❗






タクシードライバーやってますが、新紙幣に変わってから結構立つけど……そのうちに新紙幣回って来るかな……とは思いながらも、全く見ないな……と思ってたら先日、初めて新千円札見ました❗





なので、お釣銭と一緒に写メ撮りました❗(笑)


ちなみに、このあとは一度も新紙幣を見てません❗(笑)

なので、まだそんなに出回って無いのかな……と思い、新千円札は使わずにずっと財布に入れて持ってます❗(笑)








昨日のファイターズは、千葉に移動してロッテと3連戦ですね❗

オールスター前の最後のカードです。

とりあえず先発は加藤だし、ずっと勝ち星着いてないし、カード頭を取って……加藤にも久しぶりの勝ち星が着けば良いな……と思ったら、
お互いにピッチャーが良くてずっとどっちも点が入らず0対0が続き、でもロッテはヒットは何本か出てて塁を賑わす事も有るけど、ファイターズはファーボールで出塁した2回しか出塁して無いし……

どっちも得点はしてないけど、ヒットが無い分、ファイターズの方が分が悪いかな……って感じてました❗

そしたら石井の打った打球がそのままスタンドに入り、初ヒットがホームランというオマケ付き❗(笑)

そのあと郡司もホームラン打ったので0対2とファイターズがリードしたけど、依然としてファイターズのヒットはその2本のホームランだけという珍しい状態❗(笑)

そして継投になり9回は昨日が誕生日という田中正義がマウンドに立ったけど……なんか危なくて1アウト満塁のピンチになり、
1点返されて更に下手したら同点、逆転の場面で、何とか内野ゴロに打ち取ってギリギリ勝ちました❗(笑)

とりあえず勝って良かったし、郡司のホームランがあったから勝てたけど……石井のホームランだけで終わってたら、本当に危なかったですね❗


でも、結果的にファイターズのヒットはホームランの2本だけという珍しい結果になりました。