この前食べた濃厚富良野ソースうどんです❗





こんな感じのパッケージで売ってて、濃厚ソースとある通り……本当に濃厚ソースで美味いので、見付けるとたまに買ってきます❗(笑)




ソーセージ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、シメジなどなど結構な具沢山にしました❗




皿に盛り付けてカツオ節と海苔を掛けて、更に岩下の新生姜を添えました❗




久しぶりの濃厚富良野ソースうどん、美味かったです❗








昨日は内科の通院日だったので12日の公休と振り替えにして休みました❗
まあ……その代わりに12日は出勤するのでその分6連勤になるけど……(笑)

それで、いつものように内科に行く前に整形外科に行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引して来ました❗

普通ならこれで終わって調剤薬局で薬を受け取って帰宅するんだけど……昨日は最近ずっと右の耳の具合が悪いので、初めて耳鼻科にも行って来ました❗

その耳鼻科に行く前に昼めしを食べに近くのスーパーの地下のフードコートに行ったら、昼めしどきとあって結構混んでるし……かと言ってここで食べ無いと耳鼻科に行く前に昼めし食べれないので、
混んでる所は苦手だけど……すぐ食べれそうなうどん屋さんで、きつねうどんとゲソ天、コロッケ、かき揚げを注文して食べて来ました❗






このうどん屋さんは、たまに食べに来るけど……美味かったです❗(笑)




それで、初めて行く耳鼻科はなかなか感じの良い医師、看護師さん、スタッフさん達で少し安心して診察、検査など受けて来ました❗

結果は、耳の奥に水が貯まってるとのこと……で、その耳の水を抜く方法を伝授されたけど、あまり上手く出来なくて……(汗)

鼻に薬を指して流れを良くする差し薬と、更に飲み薬を処方されました❗

1番ビックリしたのは、最近の病院は何処も処方箋を貰って、それを各自、調剤薬局に持って行って薬を受け取るのが多いけど、ここの病院は耳鼻科と内科、アレルギー科が一緒になってる病院で、
受付も会計も共通で、会計すると、薬代も一緒に支払い、隣の調剤薬局の窓口から薬を受け取るシステムで、受付から薬まで全部ひとつの場所でやってました❗(笑)

まあ……それが楽と言えば楽だけど……薬はいつも顔なじみの調剤薬局で受け取ってるから、僕としてはそっちで受け取りたかったかも……(笑)









話は変わり昨日のファイターズは西武に1対4で勝って連敗を4で止めました❗

ファイターズはこの4連敗で5位まで順位を落とし、最下位西武との試合だったけど、単独最下位の西武には絶対に負けられない試合でした❗


先制したのはファイターズだったけど、すぐに追い付かれて同点になり、先発山崎福也は降板して、そのあと延長に入り、内野ゴロの間に1点勝ち越して……
昨日3番に入ってた清宮が今季第1号になるツーランで3点差に広げて、その裏は昨日復帰した田中正義が3者凡退に抑えて復帰後すぐにセーブを上げました❗