この前食べた豚丼です❗




揚げと麩の味噌汁も添えて❗





豚こま切れ肉、ニンジン、玉ねぎを一度軽く炒めてからめんつゆで軽く煮込みました❗





岩下の新生姜を添えて❗(笑)

地味に岩下の新生姜、好きなんですよね❗(笑)




久しぶり豚丼、美味かったです❗






昨日は公休で休みでした❗

昨日は月に一度行ってる皮膚科に行くつもりで……この皮膚科は人気の皮膚科でいつ行っても混んでるので、中途半端な時間に行って、待ち時間を一度病院を出て近くのお店等で時間潰して戻るのもめんどくさいから、
それなら朝の受付開始前に行って並んだ方が時間的に効率良いかな……と思って、10時30分受付開始なので30分前の10時前には皮膚科に到着。
本当はもう少し早く行く予定が、家で時間を見てるうちにソファーで値落ちしてしまい……10時になっちゃいました(笑)
そしたら、その時点ですでに十数人並んでて……ソファーで値落ちした事を若干後悔……(笑)

ちなみにこの皮膚科はビルの二階にあるので、皮膚科の外で並んで待つけど……ビルの通路で待つ感じです。

それでも10時30分からの受付だから皮膚科の外で待つのかな……と思ってたら、10時になったら玄関を開けてくれて受付出来たからまだ良かった……(笑)
僕のあとの人には『1時間以上の待ち時間になります……』って言ってるのが聞こえてたので、おそらく僕も1時間くらいは待つのかな……と思ってたら、
更にそのあとの人には『1時間半〜2時間』と待ち時間を言われてる人達も出てくるので、いったいどれだけ待たされるんだ……と若干不安にもなるけど……
とりあえず、冷房の効いた待合室でちゃんと椅子にも座ってられたので、待ち時間を外に出て待つのも逆にめんどくさいし……待合室で待つこと1時間半……
やっと診察室に呼ばれて診察して貰い、会計を済ませて皮膚科を出たら約2時間掛かってました❗

本当に人気の皮膚科で、予約も保険外診療とか手術などしか受けてなく普通の診療は受付順なので毎回本当に大変です(笑)



皮膚科のあとはいつもの休みのように近くのスーパー行って食材などの買い出しをして帰宅❗

そのスーパーで焼き立ての焼き芋を売ってたので、先日ラジオで焼き芋の特集を聞いたばかりで、焼き芋食べたかったタイミングでした❗(笑)







久しぶりの焼き芋、美味かったです❗







昨日のファイターズは京セラドームでオリックスとの試合でした。その前日も同じくオリックスとほっともっと神戸で試合して、負けたので3位から4位に転落❗

昨日負けたら、5位オリックスと0.5ゲーム差なので昨日負けたら5位転落で、もし負ければそのままズルズルと負け続けてAクラスからますます遠ざかるので、なんとしても踏ん張ってくれと思いながらテレビで見てました❗

ファイターズ先発は伊藤大海、先制されたけどそのあとに3塁ランナー、マルチネスなのにセフティースクイズを成功させて同点に追い付き……もしかしたらイケルと期待……
そのあと2点タイムリーで勝ち越して1対3と逆転したので、このままなんとしても勝ってくれと願うが、願いは通じなく……逆転した裏にオリックスに再逆転され……
ピッチャーが変わり抑えたピッチャーも居たけど更に追加点を取られて6対3で負けました❗(汗)

これであっという間に5位転落❗