この前食べた豚肉のジャンツォンジャン焼きです❗




千切りキャベツ、出汁巻き玉子、ミニトマト、アスパラも添えて❗

アスパラは豚肉を焼く時に一緒に焼いてます❗



ジャンツォンジャンは姜葱醬と書くので、文字通り、生姜、葱、醬油なので普通の生姜を使うよりコクが出て美味いので、うちでは良く使ってます❗(笑)


また生姜ではなく、ジャンツォンジャンを使ってるので、豚肉の生姜焼きではなく、豚肉のジャンツォンジャン焼きな訳です❗(笑)


豚肉のジャンツォンジャン焼き、美味かったです❗





こちらは昨日の昼めしに食べたミニ海老天丼セットです❗





ミニ海老天丼と蕎麦で860円(税込み)なのでお得感なランチでした❗(笑)





昨日は曇りのち雨の天気予報で、結構長いこと降ってたので、昨日は真駒内の花火大会があったので天気も心配でしたが、夕方前には雨も上がり……曇ってるけど花火大会には影響無い感じでした。

僕はタクシードライバーやってるので、花火大会に行く人をご乗車なるかな……とは思ってたけど、タクシーアプリで拾ったお客さんが、その真駒内の花火大会に行ってくれました❗

浴衣姿の男女4人組の方々で、本当に助かりました❗

そのお客さん達がご乗車になったのは結構早い時間だったので、そんなに渋滞もなくすんなり行けました。

これでもう少しギリギリの時間になったら大渋滞で前にも進まないし、その分、時間もかかるのでお客さんもその分、時間もお金も掛かって大変になるんですよね……(笑)

真駒内の花火大会は、本当に人気で札幌市内だけじゃなく、地方からも見に来る人が沢山居て、去年も市内中心部から真駒内の花火大会に行くお客さんをご乗車して送ってる途中で、
大渋滞だからタクシーより歩く方が早いから途中で降りるお客さんも居たし、その帰りには地方から花火大会見に来て、真駒内辺りに駐車場無くて、駐車場を探しながら少しずつ離れて行き……
花火大会の時間になり、やっと駐車場にクルマを入れても、今度はその駐車場から真駒内に行くタクシーも捕まらず……苦労してる所に僕が通り掛かった事もありました……(笑)

本当に人気の花火大会です❗





また昨日はタクシーアプリにトラブルが起きて一度会社に戻らなくてならなくなったりして大変な1日でした❗

タクシーアプリってお客さんにも便利で良いし、ドライバーも売上が上って助かる反面……こういうトラブルもあるんですよね……





とりあえず今日は公休で休みなので、ゆっくり休みます❗(笑)

今日は日曜日だけど……行き付けの皮膚科が日曜日もやってる皮膚科なので、月に一度の通院に行って来ます❗