この前食べた豚肉と茄子の味噌炒めです❗




茄子を一口サイズにカットして、豚のこま切れ肉、ブロッコリーを炒めて、予め作って置いた味噌ダレを掛けて軽く煮込んで完成です❗




味噌ダレは、味噌、和風出汁、日本酒、水を合わせただけですが、僕は糖尿病もあるので、無駄なカロリーを摂らないようにしてるので砂糖を入れて無いけど……砂糖を入れると更に美味しくなります❗

揚げ、麩、ワカメの味噌汁も添えて❗





豚肉と茄子の味噌炒め、美味かったです❗







こちらは昨日の昼めしです❗




松の屋で海鮮定食、食べました❗




のってるのは、エビフライ1本、白身フライ1枚、イカフライ2本でこれで1190円税込みでした❗


結果的には海鮮定食を食べましたが、メニュー見てると牛カツ定食というのもあり、トンカツではなく牛カツ……って専門店なら有るけど、普通のお店では余り見掛けないので迷いましたが、海鮮定食にしました。

近いうちにまた食べに行って次回は牛カツ定食にしようと思います❗(笑)







昨日のファイターズはまた逆転負けしました❗

元々はファイターズ先発細野が初勝利を掛けて登板した2度めのマウンド……でもロッテ佐藤にスリーランを喰らいいきなり3点ビハインド❗

でも、そのあとタイムリーとレイエスの逆転満塁ホームランで逆転して、先発細野もそのあとランナーは出すけど……何とか堪えて無失点で5回を投げて、勝ち投手の権利を持って降板❗

この時点で2点リードしてたのに……6回表にファールフライをサードとショートが追い掛けて行き……サード郡司が落下してくる直前に、後ろにショート上川畑の気配を感じたのか……
上川畑が取ると思ったのか……落ちてくる球を取らずに避けたから、結果的に郡司と上川畑の間に落ちて、ファールフライ取ってワンアウト取れる所が、アウトにならず……次に投げた球を弾き返されてヒット❗

結果的にこれからロッテに逆転されて、ルーキー細野のプロ初勝利の権利を持って降板してるのに、ルーキー細野の初勝利まで奪った💢💢

ファールフライを落としてるのでエラーの記録には残らないけど……ちゃんとアウト取れる所でそのアウトを取らないから、後にそれが点に結び着けられるんだよ💢💢

本当にこういう記録に残らないミス、エラーをするから、それが失点に繋がり……9あった貯金が無くなるほど負け越したのに、まだエラーするか💢💢

昨日も仕事しながらラジオ聞いてたけど、スゲー腹立ってました❗

本当に勝ち星が着くか?着かないか?はピッチャーに取っては年俸にも影響するし死活問題なんだよな💢💢

本当に仕事しながらラジオ聞いてて……イライラしてました。











話は変わり毎朝、テレビ着けてその日のニュース、その日の天気予報、週間天気予報、その日の占い等をチェックしてますが、昨日はうお座が1位❗





しかも、なんでもうまくいく……みたいな事を書いてたので気分よく出勤して行ったのに、客から訳の分からないクレームを着けられて酷い目にあっただけじゃなく、
そいつ(婆さん)は自分の都合の良いように言い換えて会社にクレーム入れられて大変な目にあいました💢💢

僕はタクシードライバーやってますが、乗せた婆さんが普通に話してても聞こえないのか? 話が通じないから自然と大きい声で話すようになり、その大きい声で何とか会話してると、怒ってる……と言われた💢💢

別に僕は怒ってる訳じゃないし、その婆さんが普通に話してても通じないから自然と大きい声になったし、料金貰う時も値段をちゃんと言ってるのに、
何回も訳の分からない事を言うので何度も同じ事を説明してるのに、それを怒ってる……って💢💢 マジに腹立つわ💢💢