この前食べた麻婆豆腐です❗




麻婆豆腐だけど……木綿豆腐だけじゃなくアスパラとシメジも入れてます❗(笑)




ワカメのコンソメスープも添えて❗





見た目の色ほど辛くは無いです❗(笑)


久しぶりの麻婆豆腐、美味かったです❗







昨日は公休で休みでした❗

いつものように朝イチで整形外科行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引してきました。

いつもの椎間板ヘルニアのリハビリなんだけど……運動療法やってると最近凄く眠くなるんですよね(笑)

昨日はリハビリする前から眠たかったので、運動療法師さんに身体を触られてると落ち着いてきて眠くなるから、ヤバイなぁ……と思い寝ないように気を張ってたんだけど……少し寝てしまいました(笑)

まあ……運動療法師さんは何も言わないし、前に『寝ちゃってすみません……』って言ったら、寝てた方が力入らないからやりやすいし大丈夫……って言われた事もありました……(笑)

なので、施術が終わったあとに、寝ちゃってすみません……とは、あえて言いませんでした(笑)


整形外科のあとは、調剤薬局に行って湿布薬を受け取り、銀行の用事を済ませて、スーパーで食材の買い出し、100均の買い物も済ませて帰宅❗

帰宅後は貯まってるテレビ番組の録画見ながら、掃除、洗濯など家の事をやってました(笑)


朝ご飯はそんなに腹減って無かったし……満腹になって運動療法してもらってる時に寝てもイヤなので、本当に軽めにしか食べなかったので、それでも施術してもらってる最中に寝てしまったけど……
全部の用事が終わる頃には凄い腹ペコになってたので、スーパーで昼めしにアジフライを買ってきて千切りキャベツ、出汁巻き玉子、ミニトマト、ポテトサラダと一緒に盛り付けて食べました❗





アジフライだけじゃなくポテトサラダもスーパーの惣菜コーナーで買ったものです❗(笑)

ちなみに味噌汁は揚げ、ワカメ、麩の味噌汁です。

久しぶりのアジフライ、美味かったです❗







昨日からファイターズはエスコンフィールドにロッテを迎えての3連戦です。

前カードでソフトバンクにまさかの3連敗して、首位ソフトバンクとの差が開いただけじゃなく、ファイターズの貯金も無くなり、勝率5割に戻っちゃいました❗(汗)

また4位楽天との差を見るとこのロッテのカードに勝ち越さないと下手すると勝敗しだいでは楽天に並ばれたり……越されてしまう危機感もありました❗

唯一、試合前に前向きなデータとしては今季、エスコンフィールドではロッテ戦は7連勝してるので、何となく勝ちそうな気もあった反面、
そういうデータっていつかは途切れるので、そのデータが途切れるのが昨日だったらイヤだなぁ……という気持ちもあり、ちょっと落ち着きませんでした❗(笑)


また、昨日は金村が予告先発で、金村が先発に転向後は勝ち星が無いばかりか……金村が先発して好投しても打者陣の援護が無くて負けが着くのが多くなってるので、そろそろ金村に勝ち星着けたいと思ってました❗

そしたら、金村がソロホームラン食らって先制されたので、なんか……イヤな感じの中、郡司の逆転2ランが出て、そのあと上川畑の今季1号の2ランで得点を重ね、
その後ロッテにも追加点は取られたけど……それ以上にファイターズが追加点を取り、また攻守もあり、1点差の時に宮西が抑えて金村の勝ち星の権利を消さなかったのも良かった❗


結果的にファイターズは連敗脱出して、8対3で勝ちました❗

勝ち投手は金村で、先発転向後の初勝利で、郡司と上川畑の3人でヒーローインタビューにも立ち良かったです❗

ただ、昨日は休みだったので家でゆっくりテレビで応援出来るはずだったのに……こういう日に限って地上波での放送が無くて、うちはスカパーとか契約して無いので残念ながらテレビでは見れませんでした❗

なのでラジオで中継聞いてたけど、テレビのファイターズのコーナー等での映像流すのを楽しみにしてます❗(笑)