この前食べた豚カルビとアスパラの炒め物です❗




千切りキャベツとトマトも添えて❗

味噌汁は揚げとワカメの味噌汁です❗





味付きの豚カルビを買ってきて作ったけど、豚カルビとアスパラの炒め物、美味かったです❗






こちらは先日の仕事中の昼めし❗




いつも牛丼チェーン店でご飯を食べるのは多いけど……食べるのはいつも定食ばかりで、時々カレーになるくらいで、牛丼はほとんど食べ無いんだけど……
この日は蔘鶏湯に目がいき、蔘鶏湯を食べたかったので、久しぶりの牛めしとのセットにしました❗(笑)


一見大盛りに見えるけど……ご飯は並盛で『あたま大盛り』で、牛丼の具だけ大盛りにしてます❗

オカズは多くしてもご飯はいつも並盛か……場合によっては小にしてます❗(笑)
あまり炭水化物を摂らないようにしてるので❗(笑)




その食べたかった蔘鶏湯は美味かったです❗

今度は食券買う時に、定食の味噌汁を蔘鶏湯に変更出来ないか?見てみて、出来るなら定食+蔘鶏湯変更にしてみようと思います❗(笑)








こちらは、同じく仕事中の昼めしで、先日食べた、みよしののハンバーグカレーです❗




正直、ハンバーグ定食を食べた時はそんなに美味いハンバーグとは思わなかったけど……ハンバーグカレーにしたら、そこそこ美味かったです❗(笑)







今日から7月ですね❗

6月中から暑くてエアコン全開にしてるけど……正直、暑いの苦手だから余り暑くならないで欲しいというのが本音です❗(笑)



昨日までエスコンフィールドでは首位ソフトバンクを迎えて3連戦でした❗

首位ソフトバンクを追う為にも最低でも2勝1敗、出来れば3連勝したいところが、最悪の3連敗💢💢

しかもエラーや記録に残らないミスなど積み重なっての失点が多く……しかも打者の球種による打球方向のデータ解析を徹底してその都度守備位置をずらしてくるソフトバンク守備を抜ける事はなく、
失点しても得点出来ないからなるべくしてなった3連敗💢💢

しかも打撃に関してもソフトバンクの打者はツーストライクからでも粘ってるのに、ファイターズはツーストライクのあとの見逃し三振も多い💢💢
ツーストライクと追い込まれてるんだから、際どいコースはファールで逃げるとかして、相手ピッチャーに少しでも多く球数投げさせるという工夫も無いからみてても腹立ってくる💢

いつも仕事中もラジオ掛けて中継聞きながら仕事してるけど、勝っても負けても最後まで中継は聞いてるけど、さすがにこの3連戦は聞くのが辛くなり……
途中でファイターズ中継を聞くのを止めてFM聞いたり、土日はファイターズ中継するのがHBCだけで、STVは通常の放送してるのでSTV聞いてました❗(笑)



本当に開幕の頃の勢いは無くなり最大9あった貯金も昨日の敗戦で無くなり……明日からはエスコンフィールドで2位ロッテとの3連戦❗

少なくてもロッテ3連戦は勝ち越さないと、楽天の勝敗しだいでは4位転落もあり得るので、土壇場で踏ん張って欲しいわ❗