この前食べた牛焼肉です❗




牛肉はサガリです❗

スーパーで味付きサガリが適当な量のパックであったので買って来ました❗

添え野菜は千切りキャベツ、キュウリ、トマトで❗

味噌汁は麩、揚げ、ワカメの味噌汁です❗










こちらは先日の仕事中の昼めし❗




みよしのでハンバーグカレーにしました❗

いつも仕事中の昼めしは、松屋、すき家、なか卯、かつや、みよしの、他……蕎麦屋、とんかつ屋など、その時に昼めし食べる場所や食べたい物などで色々とローテーション組んで食べてます❗(笑)

ローテーション組んでるとは言え、昼めし食べる場所に寄っては同じ店が連投になる事もありますね❗(笑)

タクシードライバーという仕事柄、昼めし食べるタイミングの時に何処で空車になってるか……その日じゃないと分からないので、同じチェーン店やお店が連投する事もありますね❗(笑)

昔はご飯食べる時間がもったいないから、トイレ借りるタイミングでコンビニで弁当買っておいて、車内でとりあえず腹を満たすだけに食べる事が多かったけど……
それじゃ、身体にも良く無いので今は、よほどの事が無い限りはコンビニ弁当などで慌ただしく済ませるのはかなり無くなりました❗(笑)

少なくてもご飯は出来るだけお店に入り休むようにしてます❗(笑)








昨日は札幌をはじめ道内で真夏日の所も数か所あり、夏本番と言った1日になった所が多かったようです❗

札幌でも真夏日を記録したようだけど、実は手稲山口では32.9℃まで上がったようですね❗

手稲山口は小樽ドリームビーチの近くで、山口スイカでも有名な所なんだけど、何故か?あそこだけいつも気温高いんですよね❗(笑)



僕も、昨日帰宅したら室温30℃❗
まあ、予想通りと言えば予想通り炊けど……




やっぱり室温が20℃後半なのか……30℃に乗ってしまうのか……で、気分はかなり違います(笑)

昨日は帰宅してエアコンの温度設定を最低の18℃にして『強』で暫く回して、更にはエアコン着ける前に使ってた冷風機2台を駆使して色々な角度で回して室温下げました❗(笑)


寝る時もこの夏初めてエアコン着けぱなしで寝ました。昨日はまだ6月だというのに……本当に夏本番です(笑)

それで今日から7月、夏本番でますます暑くなるかと思うと、暑さに弱い僕は気が重いです❗(笑)