この前食べたハムカツです❗


 

賞味期限ギリギリの焼きそばがあったので焼きそばも盛り付けました❗(笑)
焼きそばを食べた分、ご飯は食べてないのでダブル炭水化物は避けてます❗(笑)




あとは、いつものように千切りキャベツ、キュウリ、トマトで野菜は摂るようにしてます❗(笑)

麩、揚げなど入れた具沢山味噌汁も一緒に❗(笑)






こちらは、先日の仕事中の昼めし❗




めんたいこ海苔弁当セットにしました❗

冷たい蕎麦か温かい蕎麦を選べるので冷たい蕎麦にしましたが、ざる蕎麦のように麺を漬けて食べるのかな……と思ったら、汁の容器は無かったので汁を直接蕎麦が入ってる器にいれるものだと思います。
正解かどうか……分からないけど、汁の容器が無かったので蕎麦に直接汁を掛けて食べました❗(笑)


蕎麦はいつもの蕎麦だけど……めんたいこ海苔弁当は美味かったです❗(笑)






昨日の仕事前に、ちょっとお袋の墓に置いてるプランターが気になってたのでお袋のお墓に行って来ました❗




やっぱり今年はヒマワリの成長が去年より遅い気がします❗
また5〜6本くらいは芽が出て大きくなるかな……と期待してたのに、芽が出たのは3本だけになってしまいました……(汗)




マリーゴールドも苗ではなく種で植えたんだけど、芽が出なくて……本当はプランター全体的にまんべんなく咲くように種を植えたけど……
芽が出ないままの所があってそこだけ空いてるのが気になり、マリーゴールドの苗を買ってきて、その空いてる所に植えて来ました❗


お袋は生前花が好きだったので、何かとお袋には心配ばかり掛けてたので、少しでもお袋が喜んでくれたら……と思い、お袋が亡くなったあとはお墓にプランターを置いて季節の花を飾ってます❗








昨日の仕事中に乗ってるクルマ(タクシー)がいきなりアイドリングストップのランプが点滅し始めて、一度エンジン切ったり、もう一度エンジン掛けてみたりしても、
収まらず、また停まってる時だけじゃなく、走ってる時もアイドリングストップのランプが点滅して、しかもグリーンランプではなくオレンジ色に点滅してるし、
気になり会社に電話掛けて聞いたら、一度、会社に戻って来い……というので、会社に戻り整備の人に言ったら、グリーンランプじゃなくオレンジ色の点滅は警告だし……
中を見なきゃならないからクルマ(タクシー)乗り換えて出て行って……と言われて、別のタクシーに乗り換えて仕事再開しました。

うちはタクシー会社で、僕はタクシードライバーだけど……タクシーってちゃんと整備はしてるけど、なんせ走行距離が何十万キロも走ってるから、たまにこういう事も起きるんだよね……

本当に普通のマイカーならせいぜい走ってるクルマでも10万キロか20万キロだと思うけど……タクシーってドライバーが交代しながら、
ほぼ1日中を365日走ってるから、何年か走ってるタクシーだと本当に40万キロとか50万キロ走ってるタクシーもあります……

まあ……長く走ればトラブルもおきますよね……(笑)






昨日、一昨日とファイターズは西武ライオンズと西武球場、県営大宮球場で2連戦でした。
一昨日はファイターズ先発金村か好投しながらも初回に1失点してそれが決勝点になり完封負けし、ファイターズは散々チャンスはあるし、満塁の時もあったのに、
ゲッツー喰らったりして全く点数とれずに好投した金村に援護出来ずに終わり……結果的に残塁の山を築き、金村を勝ち投手にする事が今回も出来ませんでした❗

金村は毎回好投してるのに、先発転向後一度も勝ち投手になってません❗

本当に野手陣の援護が無く毎回未殺しなんだよね❗


昨日は昨日で初回にファイターズが2点先制して、このままいけるかと思いきや、福島がファーポールを2人連続で出してランナー貯めた所でサードゴロを弾いてエラーして点を返され……
更にはゲッツー崩れでランナー生還されて同点に追い付かれて、結果的にそのあとはどちらも点を取ることが出来なく延長引き分けで終わり、最下位の西武ライオンズに勝てなかったのは痛い❗

本当に去年と変わらず……エラーで失点、チャンスで打てない……状態なのはダメだね❗

せっかく春には良いスタート切ったのに、6月は負け越しが決定したし……首位ソフトバンクは負けないし、ファイターズは3位まで落ちるし……
金曜日からはエスコンフィールドでその首位ソフトバンクを迎えての3連戦……
ここは全部勝つつもりでいかないとマジにこのまま落ちていきそうで恐いわ❗

間違ってもソフトバンクに3連敗なんかしたもんなら……そのまま落ちていきそうで恐い❗