この前食べたカレイの煮付けです❗





結構大きいカレイが安かったので買ってきて❗







頭を取って包丁で十字に切れ目を入れて❗




生姜の代わりにジャンツォンジャン(姜葱醬)を使ってます❗




ジャンツォンジャンは、生姜、葱、醬油と書くので文字通り普通の生姜を使うよりコクが出るのでうちでは良くジャンツォンジャンを使ってます❗(笑)




フライパンから皿に移す時に形が崩れちゃったけど……味は美味かったです❗




こちらは昨日スーパー行った時に何となくスイカ食べたかったので、498円+税と安くは無いけど……買っちゃいました❗(笑)





久しぶりのスイカ、美味かったです❗




昨日は内科の通院日だったので有給取って休みました❗

内科だけじゃなく整形外科も朝イチ(9時30分の予約)で行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引やってから、11時30分の予約で内科に行きました❗

整形外科はほぼ休みの度にリハビリに行ってて、内科は2週間に一度通院してます。

昨日の内科は、今月初めの通院の時にやった血液検査の結果を聞きましたがhba1cが先月の検査では6.9だったのが0.4落ちて6.5まで下がってました❗

本当に自分でもビックリするほどの改善で、逆にあとでしっぺ返しが来ないか……心配なくらいです❗(笑)

まあ……考えてみると最近はずっとご飯の量が減ってるのが結果的に改善に繋がってるような気がします❗(笑)

ただ、管理栄養士さんには『歩け……』と言われてますが、そんなに歩けてないのが気になります❗(笑)

なにはともあれ糖尿病の治療を続けてる中でhba1cの数値が落ちたのは嬉しい限りです❗(笑)



昨日は整形外科、内科と周り調剤薬局で、それぞれの病院から処方されてる処方箋を持って行き薬を受け取り、そのあとは買い物して帰宅❗



昨日1日限定で道民のコンビニ、セイコーマートのホットシェフではカツ丼祭り……ってやっててカツ丼買うと爽健美茶が貰えるので、昼めしはセイコーマートでカツ丼と決めてました❗(笑)




やっぱり、セイコーマートのカツ丼は文句なしに美味い❗(笑)





また家の近所のカット専門の安い床屋に行ったら待ち時間無し……だったので入ったら、ちょっと前までは1200円だったのに知らないうちに200円値上げしてて1400円になってました❗(汗)

これならあと300円出して顔そりもしてくれる安い床屋にすれば良かったと後で後悔しても、後悔先に立たず……(笑)
しかも、その床屋の担当した奴が変な奴で、僕の髪の毛はパーマでもくせ毛でも無いのに、パーマですか?くせ毛ですか?って何度も言うし……なんか不愉快以外の何ものでも無かったわ(笑)





とりあえず今日1日働いたら明日は普通に公休で休みなので、なんか気が抜けそうだけど頑張ります❗(笑)