この前食べたハンバーグ&ソーセージカレーとコンソメスープです❗




コンソメスープは長ネギとワカメのコンソメスープです❗









こちらは先日の仕事中の昼めし❗




すき家で、牛丼&しじみ汁、お新香セットを食べました❗(笑)



昼めしを牛丼チェーン店で食べることは凄く多いけど、いつも定食、時々カレー……なので牛丼チェーン店に行っても牛丼を食べるのは珍しいんですよね❗(笑)

最近は野菜を摂るようにしてるので、ご飯、オカズ、味噌汁の定食を選ぶのが多くなるし……また松屋は定食にはサラダが着くので、本当に牛丼より定食が多くなってます❗(笑)





こちらは昨日の仕事中の昼めし❗




松屋で牛焼肉定食+ネギたま(大量の長ネギに温玉が入ってる)を追加しました❗(笑)





松屋の定食にはサラダが着くので……やっぱり昼めしは松屋で定食が多くなりますよね❗(笑)








昨日から交流戦あとのリーグ戦再開して、ファイターズはエスコンフィールドで楽天を迎えて3連戦です❗

試合結果は延長12回の末9対9で引き分けです❗

負けなくて良かったという方々もいるみたいですが、負けなくて良かったんではなく、完全に勝ち試合を延長に持ち込まれて引き分けにされたので、負けに等しい引き分けだと僕は思ってます❗

試合の出だしこそファイターズ山崎福也が3失点して劣勢だったけど、水谷の2点タイムリーで1点差にしたところで、楽天先発、早川が早々に降りて中継ぎになった所でファイターズは一気に6点取って逆転❗

8対3と大量リードして、ファイターズ先発山崎福也も降りて中継ぎになったら、中継ぎが満塁ホームランとソロを喰らいその5点差を守りきれずに、山崎福也の勝ちの権利も消すし……

そのあと9回に1点ずつ取り合って引き分けのまま延長になり、その後はどちらも点を取れないまま延長引き分けになったんだから、僕から言わせると負けに等しい引き分けだと思ってます❗

しかもザバラが来日してからヒットも打たれてないからと言ってホームランバッターにまっすぐで勝負して満塁ホームラン喰らうし……来日して初めてのヒットが満塁ホームランって何やってのよ💢💢って思うよね……

満塁にしたのも、記録上はヒットだけど……ピッチャーゴロを弾いてしまいゲッツー取れるところをオールセーフにするし……そういう記録に残らないミスから満塁にするし……中継ぎのミスが目立つ💢

最近の連敗も肝心な所で決め手になる1本が出ないのもあるけど、そういう記録に残らないミス、またエラー絡みの失点が多いからだと思う❗

こんな事やってたら、上には上がれないし、下からは追い上げられるし……順位を落としていくのが目に見えてる気がする❗

また伏見が抹消中で山崎福也といつものさちとらコンビでバッテリー組めないからと言って、清水は無いでしょう❗

連敗脱出も掛かってて絶対勝ちたい試合なんだから、キャッチャーは田宮でしょう❗
百歩譲ってもルーキーキャッチャーの進藤だわ……それを清水をスタメンさせるなんて……新庄の頭の中か分からない……


それに、前にも書いたけど、調整のために伏見をファームに落とす前に清水をファームに戻せ……と思ってる❗