この前食べた牛バラとキノコの炒め物です❗





キノコは、生なめこ、シメジなどを使い、ニンジン、ほうれん草も加えて炒めて❗




キノコなどは一度取り出して、牛バラを軽く焼いて❗




両面軽く焼いたら……




先に炒めてたキノコ類、ニンジン、ほうれん草等を合わせて炒めて、ジャンツォンジャン、ブラックペッパー、めんつゆで味付け❗





普通は肉を炒めたあとに野菜を炒めるけど……今回は牛肉を使ってるので、ぶっちゃけレア(半ナマ)でも食べれるので、
出来るだけ火を入れない方が美味しく出来るので、予熱が入るのも考慮して、先に野菜類を炒めてから牛バラ肉を焼いて合わせるかたちにしました❗(笑)

味噌汁は豆腐と揚げの味噌汁です❗





牛バラとキノコの炒め物、美味かったです❗









ファイターズの水谷選手が、交流戦のMVPを取りました❗

交流戦での打率、出塁率などを見たら文句無しの受賞ですよね❗


これが、去年まてはソフトバンクに居てファームばかりで一度も一軍に昇格した事が無かった選手なんだから……本当に不思議ですね❗(笑)

また、ファイターズの編成担当、首脳陣も良くソフトバンクに埋まってる水谷を現役ドラフトで取ったと思います❗

……というか、ファームだとソフトバンクはウエスタン・リーグで、ファイターズはイースタンリーグで、普段から頻繁に交流がある訳でも無いのに、良く水谷の存在を見付けたと思います❗(笑)

また、水谷もソフトバンクで6年も腐らずに地道に良くやってたと思うし、現役ドラフトに掛けられてファイターズに来て本当に良かったと思います❗

昨日のラジオで、里崎智也さんが、交流戦を振り返る番組で話してたけど……水谷はソフトバンクで芽が出なかった……という人が多いけど、
水谷の場合、芽が出なかった……というより、ソフトバンクの外野手と言えば、柳田、近藤など選手層も厚いので出場機会には本当に恵まれ無かっただけだと言ってました❗


明日からリーグ戦再開で、ファイターズはエスコンフィールドで交流戦初優勝の楽天を迎えて3連戦ですが、引き分けを挟んで3連敗のファイターズと、交流戦初優勝で乗ってる楽天……
勢いは楽天の方があるけど、ホーム球場の応援を受けてこのカードは勝ち越して欲しいですね❗(笑)

とりあえず初戦は何がなんでも勝ちたいわ❗(笑)