この前食べたソーセージ&アスパラの盛り合わせです❗





ソーセージとアスパラは一緒に焼いてます。
味噌汁は揚げ、麩、ワカメと具沢山にしてます❗(笑)
あとは千切りキャベツ、ミニトマトに出汁巻き玉子を添えました❗









こちらは昨日の昼めし❗




かつやで、マグロカツ&ささみカツ定食を食べました❗




ご飯は並盛のままだけど、豚汁は大に変更しました❗

かつやに限らず、良く行くお店の新メニューは一度は食べてみたくなり、昨日も新メニューというマグロカツ&ささみカツ定食を食べてみました❗(笑)

結果的にはささみカツは安定の美味さで良かったけど、マグロカツは少し生臭さか気になりました……(汗)

まあ……あくまでも僕の感想ですけど……





こちらは先日食べた餃子丼です❗




単にご飯の上に焼いた餃子を乗せただけの簡単お手軽な手抜きメニューだけど……美味かったです❗













昨日のファイターズは甲子園で阪神と雨で中止になった試合をしました❗

交流戦最終戦で、昨日試合をしてたのはこのカードだけだったので野球ファンの注目も大きかったようですね❗

ファイターズ先発はドラフト1位ルーキー細野、キャッチャーは同じくドラフト2位ルーキーの進藤で、どちらもルーキーのバッテリーだったし、
共に一軍初登録だったのでファイターズファンのみならず注目は大きかったです❗(笑)

その細野は5回途中で降板したけど、3回まではパーフェクトピッチングでした。
4回に出塁されその時は抑えたけど、5回もファーボールなどもあり満塁にされた所で降板して宮西に交代したけど、本当に新人とは思えないナイスピッチングでした。

またルーキーキャッチャーの進藤との息もピッタリで本当に将来の黄金バッテリーを期待させるものでした。

試合結果は延長の末、阪神にサヨナラ負けしたけど、試合じたいは面白い良い試合だったと思います。


また昨日から宮西が今季初登録になり一軍復活した反面……キャッチャーの伏見が調整の為に2軍に落ちました❗

伏見が調整の為に2軍に落ちるなら、同じくキャッチャーの清水を先に2軍に落とせよ……ってずっと思ってます。

清水はバッティングでも全く結果を出して無いし、キャッチャーとしてのリードもダメだし、何故?一軍に呼ばれたのか? また何故?一軍に居続けてるのか? 本当に疑問でしか無い❗