この前食べた生ラムジンギスカンです❗




うちは、ジンギスカン鍋を使うと後片付けが面倒くさいからフライパンで焼いてます❗(笑)




今回は生ラム、生なめこ、シメジ、舞茸、アスパラとキノコ中心でいき……玉ねぎ、ピーマン、もやしと言ったジンギスカン定番の野菜は使いませんでした❗(笑)


久しぶりのジンギスカン、美味かったです❗






こちらは先日安かったので買ってきたメロン❗




赤身のメロンでズッシリと重みのあるメロンです❗





実はこのメロンは650円+税という安さだったんです❗

大きさを比べるものが無いけど……決して小さいメロンではなく普通サイズのメロンで、しっかりとした重みがある実が詰まったメロンです❗


このメロンを買った時、実はカットスイカを買おうと見てたらカットスイカが550+税、一方メロンは1個、650円+税だったので、
カットスイカに550円+税を出すよりメロン1玉に650円+税の方が満足感があるので、メロンにしました❗(笑)








昨日仕事前に、お袋のお墓参り行ってきました❗

2週間位前にお墓参りはしてるけど、花好きなお袋が喜ぶようにプランターに季節の花を植えてるんだけど……先日行った時にチューリップ等が終わったので、
そのプランターからチューリップを取り、土に活性させる肥料を入れて次の花を植えれるようにして約2週間たったので、肥料が土に馴染み次の花を植えるタイミングになってるので、
花を植えたいと思い、ホームセンターで花のポットを買ってきてプランターに植えました❗




赤、ピンクなどの花が新たに買って来た花です❗




春にヒマワリとマリーゴールドの種を植えたのは少しは育ってるけど……温かくなるのが去年より遅いせいか……成長も去年より少し遅く感じます❗





また、丁度1ケ月くらい前にラベンダーのポットを3苗買ってきてプランターに植えたら、3苗中一つは奇麗に咲いてるけど……残り二つは枯れ始めてるのでダメになったのかな……と思い、
ホームセンターの花担当の人に聞いてみたら、早咲きのラベンダーはもうそろそろ枯れ始めるけど、花が枯れても葉が枯れて無ければ大丈夫で、来年また咲くよ……って、教えて貰い一安心しました❗(笑)

なので夏のイメージだったラベンダーが夏に枯れてるのは寂しいけど、早咲きだったから仕方ないですね……(笑)