この前食べたシチューとコンソメスープです❗





一見ビーフシチューに見えるけど……ビーフシチューでは無いんです❗(笑)

入ってるのは豚肉です❗(笑)

彩りに最後にブロッコリーも入れて煮込みました❗





器に盛ってコンソメスープと一緒に食べました❗





一見、ビーフシチューに見える豚肉のシチュー……だけど美味かったです❗(笑)







タクシードライバーやってますが、昨日は思ったより忙しく走らせて貰いました❗(笑)

いつも昼めしは午後2時前後にその時のタイミングを見ながら食べてるけど……昨日は観光のお客さんがご乗車になりちょっと遠くに行き、昼めしを食べるタイミングを無くしてしまったけど、
そんなに腹も減って無かったし、それよりその場のお客さんが大事だし、売上を優先して仕事に集中してました❗(笑)


それでそのお客さんが降りられて緊張感が無くなったら腹も減り札幌市内中心部に戻って昼めし食べるつもりで居たら、郊外でタクシーアプリが当たり、お客さんをお迎えに行き……
そのお客さんが降りたあと市内中心部に向けて走ってるとまたタクシーアプリが鳴り、お客さんをお迎えに行き……またお客さんが降りたあと市内中心部に向けて走ってるとまたタクシーアプリが鳴り……
こんなのを何度も繰り返し、おかげさまで郊外から市内中心部に戻るまでに想像しても居なかった数のタクシーアプリが鳴り……予想もしてなかった売上が上がりラッキーだった反面、
お腹は空腹の限界を超えてて、とにかくなんか腹に入れなきゃと思い、コンビニで弁当買って食べるかな……とも思ったけど、その近くに山岡家があったのを思い出して……
20年〜30年ぶりくらいに山岡家にでも行こうかな……と思い、本当に何十年ぶりに山岡家に入りました❗(笑)

その店は、昔、僕が深夜から朝まで走ってた頃に、あいの里に僕を指名で呼んで乗ってくれたお客さんが居たので、
夜中に腹減った時にそのあいの里の帰りにたまに食べてた太平にある山岡家で、本当に20年か30年ぶりにその店舗に入りました❗(笑) 

まあ……僕も今は糖尿病とか色々と持病も出てきたので、蕎麦は食べてもラーメンは食べなくなったので、その太平の山岡家に限らずラーメンじたい、ほとんど食べなくなったけどね(笑)

昔の店舗のイメージしか無かったので、当たり前だけどお店は凄い綺麗になってるし、ちょっと懐かしさもありました❗(笑)

で、食べたのは、色々なメニューが有るなか、昔よく食べてたネギ味噌󠄀チャーシュー麺にしました❗

ただ、昔はこれに餃子やご飯を追加してたけど、今はラーメンだけだし、勿論、大盛りにもしてません❗(笑)

やっぱり明らかに食べる量は落ちてます❗(笑)





久しぶりの山岡家のネギ味噌󠄀チャーシュー、良かったです❗(笑)