この前食べたアメリカ産肩ロースステーキです❗




コンソメスープも添えて❗





この前の休みの時に食材の買い物に行ったら、アメリカ産だけど……肩ロースが安かったので買って来ました❗(笑)





まずは添え野菜にするニンジン、アスパラ、椎茸、生なめこをフライパンで炒めて火を通して❗





添え野菜に火を通したあとはアメリカ産肩ロースを焼く❗




両面焼き目を着けたら酒を入れて蒸し焼きに❗




ミディアムレアに焚いて❗





先に火を通した添え野菜をアツアツに熱した鉄皿にバターを敷いて盛り付けて❗

バター敷いてるから添え野菜もバター風味になってます❗(笑)




そこにフライパンで焼いた肩ロースを乘せて





アツアツの鉄皿でジュージューさせてる動画はこちら❗(笑)

市販のステーキソースを掛けて更にジュージューさせてます❗(笑)




アツアツジュージューが落ち着いたら木の受け皿に乘せて❗





久しぶりの肩ロースステーキ、美味かったです❗







昨日は、僕が乗ってるタクシーのGPSの具合が悪くて、全くタクシーの位置か無線センターから分からない状態になり、
また仕事始める時に自分のIDナンバーなどを打ち込んで仕事始めるんだけど……それを感知しなくなってるので、
無線機器等を扱う電装業者に行って無線機本体の交換や周りの修理などを済ませてから仕事を始めました❗


なので、いつもより小一時間くらい早く出勤はしたけど……午前中はその無線機の交換、修理で終わってしまいました(汗)

まあ……仕事で使うタクシーの修理なのでその分の営業保証は着くけど……雀の涙程度の保証なので本当に時間がもったい無かったです❗


そんなのもあり、昨日はそのあと売上の挽回は出来ずに売上はボロポロでした❗(汗)

その分、今日なんとか取り返し出来るように頑張るしか無いですね……(笑)







昨日のファイターズはマツダズームズームスタジアムで広島と試合しましたが、昨日のファイターズ先発は伊藤大海、対する広島は森下でしたが、
初回に伊藤大海がホームランを喰らい先制されて……そのあとチャンスは作るものの得点出来ずに居ると、更に広島に追加点を取られて結果的に6対0と完封負けしました❗

一昨日、ファイターズが完封勝ちした分をそのままお返しされた格好になりました❗(笑)


また、今まで悪くても味方が点数取ったり、伊藤大海か降板したあとに逆転して、結果的に伊藤大海に負けが着いて無かったけど……昨日は今季初の黒星が着きました❗

まあ……昨日の伊藤大海はそこまで悪くは無かったと思うけど、今まで悪い時に勝ちこそ着かなくても負けも着かなかった……運やツキを持ってたけど、昨日は広島打線の方が上だったという事ですね❗(笑)

それに……一昨日、好投して床田を打ち崩したファイターズ打線に2日連続でやられる訳にはいかないから対策してきた広島の方が上だったという事❗

これでこのカード1勝1敗の五分なので、今日決着着けなきゃなりませんね❗(笑)