この前食べたほうれん草とキノコの炒め物と味噌汁です❗




ほうれん草、椎茸、シメジ、生なめこをバターで炒めてメンツユとジャンツォンジャンで簡単に味付けしました❗(笑)

ジャンツォンジャンは姜葱醤と書くので文字通り、生姜、葱、醤油が入ってるので、普通の生姜を使うよりコクが出て美味いので、うちではジャンツォンジャンは冷蔵庫に常備してます❗(笑)




味噌汁は揚げ、麩、ワカメ、長ネギと具沢山味噌汁にしました❗




ほうれん草とキノコの炒め物、シンプルだけど美味かったです❗








こちらは、最近のお気に入り❗(笑)




刺し身こんにゃくとからし酢みそのチューブ❗

刺し身こんにゃくにからし酢みそを掛けて食べるとシンプルに美味いし、低カロリーなので良く食べてます❗(笑)









こちらは先日買ってきた宇治抹茶のデザートとあんみつです❗





結構なボリュームもあり、115円とお手軽価格だったので4個も買って来ました❗(笑)


とりあえず、宇治抹茶のデザートは冷やして食べてみました❗

甘さはかなり控えめでした❗(笑)





こちらはイチゴが不揃いだけど1パック298円と安かったので買って来ました❗




まあ……不揃いでも、食べれば同じだからね❗(笑)







昨日は整形外科でMRIがあったので有給取って行って来ました❗

いつものように整形外科では椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引やって、そのあとに久しぶり……多分8ケ月ぶりくらいかな……のMRI撮りました❗

僕個人的には椎間板ヘルニアも整形外科に通い始めた頃から比べると格段に良くなってる感覚では居たけど、時々、痛むので完治まではまだ時間が掛るとと思ってて、
MRIはいよいよ完治という段階で最終確認で撮れば良いかな……って認識だったんだけど、担当してくれてる運動療法師さんが、途中経過を診るために必要というので、昨日MRIの予約をして撮って来ました❗

で、MRI撮ったあと医者の説明があるんたけど、診察の前に看護師さんが僕の所に来て『今日は院長じゃなく代わりに来てる代診察の医師だけど、結果は院長の居る時に聞きますか?』と言ったので、
一瞬、代診察の医師だと頼り無いのかな?とも思ったけど、次のリハビリの日は整形外科のあと内科の予約もあり、時間的にギリギリであずましくないし……
MRIの説明は誰から聞いても同じだと思い、別に今日でも良い……と言ったら、診察室に呼ばれてその代診察の医師に説明受けたけど……
なんか、看護師さんが院長の居る時に説明聞きますか……って言った意味が分かった気がした❗(笑)

どういう関係でその代診察の医師が来てるのか?は分からないけど、なんか説明不足で、現状維持の一言で済ませた❗

僕も、その一言では納得出来ないので、椎間板ヘルニアが小さくなってるとか……無いんですか? と聞いたら、現状維持……悪くなったらまた考えると言い張り、なんか頼りにならない医者でした❗(汗)

なので、それ以上聞いても仕方ないから帰って来ました❗(汗)

看護師さんが、もっと強く言ってくれたら、日を改めて院長に聞いたんだけど……看護師さんの立場でそれは言えないかな……(笑)