この前食べた豚とニラの玉子とじ(豚ニラ玉)と味噌汁です❗




豚肉、ニラに加えて、椎茸、シメジを炒めてメンツユで味付けして❗




それを玉子でとじて完成です❗




味噌汁は揚げとワカメの味噌汁❗




久しぶりの豚ニラ玉(豚とニラの玉子とじ)美味かったです❗







昨日の出勤途中、宝くじ売場の横を通ったら、こんな旗が立ってるので……思わずドリームジャンボ宝くじ、バラ10枚買っちゃいました❗(笑)




昨日は、天赦日って最強の吉日だったらしいです❗(笑)






こちらは毎週金曜日の夕方4時から放送のFMノースウェーブのアシリアスという番組の特製キーホルダー❗





昨日帰宅したらFMノースウェーブの封筒が届いてたので……来たっ❗ って思いました❗(笑)




中は番組からのメッセージも一緒に入ってました❗




普段は、アシリアスは、メッセージやリクエストが採用になると番組ステッカーが貰えるんだけど……
先週金曜日は、いつものリクエストではなく、フラワーリクエストと題して、3週間くらい前から告知して、フラワーソングリクエストをやったんだけど、
この日はリクエスト採用になると、いつものステッカーではなく番組特製キーホルダーをくれると言うので、いつも以上に力が入りました❗(笑)

僕は、あいみょんのマリーゴールドをリクエストして採用になりました❗


FMノースウェーブ、アシリアスの関係者の皆様、ありがとうございます❗







今はプロ野球は交流戦の真っ最中ですが、ファイターズは昨日まで甲子園で阪神と対戦してました。
初戦は雨天中止になり昨日までに3戦のうち2試合しか試合出来てませんが、2戦2勝と好調です❗(笑)
雨天中止になった分は、交流戦終了後の予備日に試合予定です。


昨日はファイターズ先発、山崎福也で打順はなんと6番❗(笑)
もともとはバッティングが良い山崎福也なので7番と言ってた新庄監督だけど……7番を超えて6番と完全に主軸扱いでした❗(笑)

第1打席はファーボールを選び、第2打席はランナーを3塁1塁に置いてセンター前に打ち返し先制タイムリーになり、試合は0対6とファイターズか勝ったので、これがじしつ上決勝点になりました❗(笑)

またピッチングもバッティングも良かった山崎福也がヒーローインタビューに立ち、アマチュア時代を思い出して楽しく出来ました……って言ってたけど、
山崎福也って高校時代も大学時代もピッチングだけじゃなくバッティングもかなりの成績を残してるんですよね❗(笑)


ファイターズは今日からエスコンフィールドに場所を移して横浜DeNAベースターズと戦います❗

今朝、テレビでやってたけどエスコンフィールドではDeNAと試合する3ケ日間は横浜グルメの特集なあり、ハマスタでのグルメを限定販売するようで、
仕事してるから行けないけど……ハマスタのグルメはかなり興味があります❗(笑)