この前食べた鶏モモ肉のカレーソース煮込みと栗カボチャのポタージュです❗




鶏モモ肉、ブロッコリー、シメジを焼いて❗




フライパンからブロッコリーとシメジを取って、鶏モモ肉をカレーソースで煮込み❗




あとは皿に千切りキャベツ、ブロッコリー、シメジ、ミニトマトを盛り付けたところに鶏モモ肉を盛って完成です❗






カレーソースはレトルトカレーを使い簡単手抜きしてます❗(笑)

栗カボチャのポタージュは粉末スープを使ってます❗(笑)



鶏モモ肉のカレーソース煮込み、美味かったです❗







昨日と今日はダブル公休で休みで2連休してます❗

昨日は10日ぶりに整形外科に行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引して、いつもの湿布薬を処方して貰い、調剤薬局で受け取って来ました❗

いつもは休みの度に整形外科行ってリハビリしてるから4日〜5日くらいしか間隔は空かないんだけど……前回の休みは法事で羽幌に行ってたので整形外科には行けず、10日ぶりのリハビリになりました❗(笑)


10日空いた割には腰の調子は悪くは無かったです❗(笑)


昨日は整形外科のあと調剤薬局で薬を受け取り、食材なとの買い物して昼過ぎに帰宅したら、昨日は夏日予報だったけど、部屋の温度が25℃まで上がってて今季初めてエアコン入れました❗(笑)

昨日は本当に暑かったですね❗

今日は月に一度通院してる眼科に行って来ようと思います。
掛かり付けの眼科は人気の眼科で、予約も受けてなく受付の順番なので、病院の受付時間前に行って受付の番号札を取って出来るだけ早く診察して貰おうと思ってます❗(笑)



あとは帰宅後はファイターズの試合が地上波で放送有るのでそれを見ながら家の事をやって過ごそうと思ってます。


昨日も地上波での放送があったのでテレビで応援してたけど、初回に4点取って勝ちムードだったのに、結果的には逆転負けでした。

敗因はファイターズが4点取ったあとに、送りバンドが決まらなくて打ちに行ったらゲッツー食らってチャンスを逃したり、初回の4点以降全く追加点が取れなかった事と、
6回に元ファイターズの石川にソロホームランを食らって2点差にされたあと、加藤が降りてロドリゲスか上がったけど、ストライクが入らなくて連続ファーボールからの失点とか……ミスが多すぎましたね❗


今日は伊藤大海なので、今日は調子の良い伊藤大海である事を願いながら応援してます。


とりあえず、金曜日は延長12回の末に引き分けで、昨日は負けてるので、今日は勝っておかないと……