この前食べたヒレカツ丼です❗





ヒレカツ丼はシンプルに玉ねぎだけで、玉子は贅沢に3個使ってます❗(笑)




仕上げに海苔を掛けて、味噌汁は揚げと長ネギの味噌汁です❗




久しぶりのヒレカツ丼、美味かったです❗



こちらは先日の仕事中の昼めしです❗




タクシードライバーということもあり、昼めしはいつも似たようなチェーン店で食べる事が多いけど、何処で空車になるか……分からないので、店は決まってなく色々なチェーン店をローテーションで回ってるのが多いかな❗(笑)


この日は『みよしの』で食べました❗

いつもの餃子定食やカレーだと飽きてるんで、たまには違う物にしようとメニューを見てるとハンバーグ定食に目がいき……
そう言えば、みよしののハンバーグって余り食べた記憶も無かったので、試しに食べてみたら、出て来たハンバーグを見て唖然❗(笑)

もう、スゲー小さい❗

それにメニュー写真見てたらデミハンバーグかと思ってたら、デミハンバーグではなくケチャップぽいソースにハンバーグが着いてるだけだったし……
味がハンバーグの肉ぽさが全く無くて、言っちゃ悪いけど昔の魚肉ハンバーグみたいなボソボソした食感でガッカリでした❗

あくまでも僕個人の感想ですけど……二度と注文しないと思います❗(笑)








前に書いた通りタクシードライバーやってるので、日々の売上は即、給料に直結するので毎日必死に売上を上げるように頑張ってます❗(笑)

当然、アーティストが市内でライブやると全国各地からファンが集まるので、真駒内セキスイハイムアリーナなどにタクシーで行く人も多いので、
市内中心部のホテルなどから真駒内セキスイハイムアリーナまでタクシーで行けば3500円〜の運賃にはなるので当然タクシードライバーとしては狙ってます❗(笑)

昨日も真駒内セキスイハイムアリーナでLIVEがあったので市内のホテルで客待ちしながら真駒内に行くお客さんを狙ってたけど、すぐそばにあるライブとか出来る会場に行った人は居たけど……
狙ってた真駒内セキスイハイムアリーナに行くお客さんは捕まらず……思ってた通りにはいきませんでした❗(笑)

昨日は凄い本数は拾ったけど、客単価が1000円そこそこだったので、いくら本数拾っても単価ご悪すぎて思ってたよりは全く売上は上がりませんでした❗(汗)

やっぱり1000円前後のお客さんが続いても、3000円〜4000円位のお客さんが何人か居ないと売上は上がりませんね❗(汗)

そんな訳で、昨日は金曜日で売上を期待してたけど、ダメでした❗(汗)

本当に客単価の高いお客さんをゲットしたいわ……(笑)






話は変わり今日と明日はダブル公休で2連休です❗

つい先日、法事で羽幌に行くのに公休と有給を使って2連休したばかりだけど、年のせいか……疲れてるのでこの2連休はゆっくりして身体を休めます❗(笑)

前の休みは羽幌に行ってて整形外科には行けなくて間隔が10日くらい間隔が空いてしまったので、整形外科に行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引してきます。

でも10日くらい空いた割にはそんなに痛みは無かったし、ゴールデンウィーク中に整形外科が休みで行けなくて2週間くらい空いた時も、そんなに痛みは無かったので、
もしかしたら?椎間板ヘルニア、結構改善してるのかもしれませんね❗(笑)

それでも腰にはガッチリと腰のベルト着けて腰を固定させてるけど……調子良いからちょっとベルトしなかったら、痛くなったので、ベルトをしてれば調子が良い……という限定付きだけどね(笑)