この前食べた豚肉とキノコの和風パスタと栗カボチャのポタージュです❗





パスタを茹でながら同時進行でパスタの具にする食材を炒めてます❗(笑)

豚肉をかなり多めにして、椎茸、シメジ、舞茸、玉ねぎをバターで炒めてます……
写メは多めの豚肉を炒めてるところです❗





茹で上がったパスタと豚肉、椎茸、シメジ、舞茸、玉ねぎなどと絡めてブラックペッパー、めんつゆで和風に味付けしてます❗





仕上げに長ネギを散らせて海苔を掛けて完成です❗





豚肉とキノコの和風パスタと栗カボチャのポタージュ、美味かったです❗







こちらは、昨日の仕事中の昼めし❗




松屋でカレー+豚汁変更しました❗




昨日の仕事は想像以上に激ヒマで売上を作るのに凄い苦労しました❗(汗)

タクシードライバーやってますが、マジに売上は水物であると実感しました❗(笑)

良く飲み屋さんを水商売といい、売上は水物だから……と言われますが、間違いなくタクシーも良い時はあるけど悪い時もあり安定した売上を稼ぐのはマジにキツくて水物、水商売ですね❗(笑)

昨日は流してもお客さんを拾えないし、良く客待ちしてる場所もタクシーが3〜4台並んでて普段ならそんなに時間掛からないでお客さんが着くのに、その待ち台数でも小一時間の客待ち時間になるし……
時間によってはもっと長い待ち時間になるし、時間ばかり掛かっても売上伸びなくて久しぶりに万切り(売上が1万円切る事を言う)するかと焦りました❗(汗)

結果的には万切りは避けたけど……酷く悪い売上でした❗(汗)





とりあえず、今日は有給で休み、明日は普通に公休で休みなので都合2連休するので、それで気分転換して切り替えるしか無いですね❗

明日は親戚の法事があり羽幌に行くので、今日は前のりで羽幌に向かって走るのに有給取りました。

また今日は母の日なので、10日位前にお墓参りしたばかりだけど、お袋のお墓参りにまた行って来ようと思います❗

あとで花屋でいつもの仏花の他にカーネーションも買ってお供えして来ようと思います❗

また、最近ラベンダーの鉢植えを売ってるのを良く目にするけど、畑に直接植えないでプランターでも育てられるのなら、
ラベンダーも買ってきて花好きだったお袋の為にお墓にはプランターを置いて季節の花を置いてるのでそこにラベンダーも置きたいと思います❗

お袋はラベンダーも好きだったんですよね❗
生前、富良野のラベンダーを見に連れて行ったら凄い喜んでたのを覚えてます❗





それにしても、今日は久しぶりに長距離走るからゆっくり寝るつもりでいたのに……昨夜、帰宅後にご飯食べながら録画したテレビ番組を見てるうちに寝落ちしてしまい……
夜中に目が覚めてあわてて歯磨いて寝室に行って寝たけど、明け方に目が覚めてそれから寝れなくなったので、朝5時前から起きてるので、昼間眠たくなるのは必死❗(汗)

長距離走るし、どこかのパーキングエリアで仮眠しないと危ないかな……とりあえず無事故無違反て走る為にも休憩、仮眠しながら約200キロ走ろうと思います❗(笑)