この前食べた麻婆焼きそばとコンソメスープです❗




まずは焼きそばの麺を両面カリカリに焼き目が着くまで焼いて❗




カリカリに焼いた麺を皿に盛って❗




麻婆豆腐を作って❗




あとはカリカリに焼いた麺に麻婆豆腐を掛けて長ネギを散らせて完成てす❗






久しぶりの麻婆豆腐焼きそば、美味かったです❗









昨日は1日中雨でした。

普通なら雨だとタクシー的には短い距離でもタクシー使うお客さんが増えるから売上は上がるんだけどね……特に夜は売上が上がらなくても昼間は病院や買い物など人の動きもあるので売上は上がるはずなんだけど……

しかも昨日は25日で給料日の所が多かったはずなんだけど……昨日は全く売上が上がらず、客待ちしても小一時間ハマるし、スタートから本当に大変で辛い勤務になりました(汗)

でも夕方頃から少しタクシーアプリが良く当たるようになり、少しは売上を挽回は出来たけど……予定してた売上は出来ずに撃沈しました❗(汗)

今日は金曜日だし、明日からゴールデンウィークという事で、休み前だし……少しは売上稼ぎたいところだけど、果たしてどうなるかな……



そのゴールデンウィークも有給取って休もうと思えば休めるけど……僕は連休明けに親戚の法事で羽幌に行くのでその時に有給取って休むし、
先月末から売上が落ちてるので無駄に休めないのでいつも通りに4日出勤して1日休みの繰り返しシフトで仕事してます❗(笑)




話は変わり、昨日のファイターズは仙台で楽天と試合ありましたが、昨日は5対1と大敗してしまいましたね❗

これで連勝も5で終わってしまいました❗

昨日は相手ピッチャーが岸だし……こちらは鈴木健矢(今季初先発で初登場)で初回にいきなり2失点して、そのあと登板した田中瑛斗が更にスリーランを喰らい5対0に❗

そこから1点は返したけど……満塁のチャンスを活かせず大敗でした❗


まあ……連勝はいつかは途切れるし、負けるのは1点差でも大敗でも負けは負けなので同じだけど、昨日のように『あと1本出ないと』去年までのファイターズと同じで少しも不安にもなりますね❗(笑)

今日は試合が無くて明日からエスコンフィールドに戻ってきてオリックスを迎えるし、明日は多分伊藤大海だと思うので、勝って去年までとは違うところを見せて欲しいですね❗(笑)

伊藤大海先発というのは、この日記を書いてるのは朝で明日の予告先発は発表されてないので、あくまでもローテーションからの予測です。