この前食べた麻婆豆腐です❗




揚げと麩の味噌汁も添えて❗(笑)









こちらは昨日の昼めしに食べたみよしののみよしのセットです❗(笑)

みよしのセットは通常は大盛りセットにすると大盛りカレーと餃子も大盛りの9個着いてて、並盛ならカレー並盛と餃子は6個なんだけど……
一部のタッチパネルで注文する店舗では、みよしのセットを注文するとカレーが並盛でも餃子は通常の6個の他に
9個、12個を選択出来るので、僕は餃子は多めに食べたいけど……カレーは並盛で十分なので選択出来るのは助かります❗(笑)

昨日はカレー並盛で餃子は9個にして、更に味噌汁も追加しました❗(笑)





実は、一昨日の夜にみよしの八軒店の前を通ったら、ずっと閉まってたから閉店したと思ってたみよしの八軒店の看板の電気が着いてて遠くからでも目立ってて、
あれ?閉店したんじゃないんだ……と思いながら店の前を通ると店内は結構お客さんが入ってるのが見えて、あれ……営業してる……と思ってたら、
別なSNSのフォロワーさんに、人手不足で営業出来ないから締めてる……という話を聞き、そうだったんだ……と思い、昨日の昼めしはみよしの八軒店で食べようと思って、
昼めし食べに行ったらまた閉まってて……他の店に行こうとも思ったけど、『口がみよしのの口』になってて(笑)
なんかみよしのの餃子食べたかったので、そこは昼めしを少し我慢して、また営業(タクシードライバーしてます)を始めて次に空車になった所の近くにみよしのがあれば行こうと思ってたら、
そのあとに空車になったのが石山通にあるみよしのの近くだったので、石山通のみよしのはタッチパネルでの注文で、他の店舗より細かく注文出来るし……丁度良いわ……と思って、
前に書いたように、みよしのセットでカレーは並盛、餃子は9個にして味噌汁も着けました❗(笑)





話は変わり昨日のファイターズも勝って今季初の同一カード3連勝して、ロッテを3たてしました❗(笑)

前カードのソフトバンク戦から引き分けを挟んで4連勝です❗
去年までなら考えられないような勝ち方です❗(笑)

新庄監督就任後初めてのことらしいですね……(笑)

また一昨日の北山も2対0で完投完封勝ちしたけど、昨日の加藤も5対0と完投完封勝ちしました❗

2試合連続の完封勝ちは29年ぶりのことらしいです❗(笑)


一昨日も昨日も最初は投手戦だったけど、大事な所で打者陣が効果的に得点出来たのが本当に良かった❗(笑)

特に昨日は相手ピッチャーも好投してたけど、4回にランナーが出た所で万波のツーランホームラン、そのあと4番マルチネスがソロホームランと半ば試合を決めた事に加えて……
そのあとも打者一巡の猛攻で合計5点取ったのが本当に良かった❗

昨日の加藤はそれまでの加藤とは全く違い本当に気合が入ってて……今年勝ち星の無いピッチャーには見えない程の好投でした❗

開幕カードから負けが続いてたけど、昨日と一昨日とローテーションを少し変えて加藤を土曜日ではなく日曜日に変えた効果はありましたね❗

昨日、加藤に今季初勝利が完封勝利というかたちで着いて本当に良かったです❗








今日一日働いたら明日は休みです❗

明日は午前中に歯医者、午後から整形外科、内科、そのあとに薬を貰いに調剤薬局と一日病院関係で終わりそうです❗(笑)

歯医者は定期的にやってる検診、歯石取りなどで行くだけで痛くて行く訳ではありません……

午後からの整形外科はいつもの椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引です。

内科は2週間おきに行ってる定期的な通院なんだけど……明日は3ケ月に一度やってる管理栄養士さんとの面談があります。

色々と持病があるので管理栄養士さんとの面談で、検査結果などを元に食事指導、生活指導等を受けて来ます。

その管理栄養士さんとの面談の時間が15時30分の予約しか取れなかったので、いつもは朝イチに行ってる整形外科の予約を14時00分にして……整形外科が終わったらすぐ内科に行って効率的に動こうと思い、
そうなると歯医者は午前中にするしか無かったので午前中に入れました(笑)


まあ……病院で一日終わり疲れる日になるのは間違い無さそうです(笑)