この前食べた味噌ラーメンです❗





シンプルに白髪ねぎたけにしました❗(笑)




うちでラーメンやると、チャーシュー、茹で玉子、メンマ、白髪ねぎ等など……沢山トッピングしがちだけど……今回はあえて白髪ねぎだけにしました❗(笑)

シンプルイズベスト❗

シンプルなのも美味いです❗(笑)





こちらは先日見付けた麦ご飯のレトルトパックです❗




ご飯のレトルトパックは何種類もあるし、コンニャク米を使ってカロリーを抑えたご飯のレトルトパックも見た事もあるけど、麦ご飯のレトルトパックは多分……初めて見た❗と思うので買って来ました❗(笑)





この麦ご飯のレトルトパックは3個入りで1分50秒レンジでチンすれば良いみたいです❗

1分50秒って書いてたけど僕は2分チンしましたけど❗(笑)

中身は見るからに麦ご飯❗(笑)





実は僕は糖尿病もあるので、カロリーを少しでも抑える為に家でご飯炊く時は、普通の白米にコンニャク米を半々に混ぜて炊いて食べてます❗

大塚製薬のコンニャク米、マンナンヒカリというのを使ってますが、コンニャク米と白米を半々に混ぜて炊く事でカロリー、糖質ともに約33%オフになるそうです。

前にカロリー抑えるのにご飯の量を抑える事もしたけど、正直空腹がずっと続いて凄くキツかったけど、このコンニャク米を混ぜてカロリー、糖質が33%オフになるので、
ご飯の量をさほど抑えなくても、腹八分を心掛けていれぱ結構なカロリーオフになるみたいで、苦しまないでカロリーオフ出来るので、うちてはもう何年もコンニャク米のマンナンヒカリを使って炊いてます❗

実際に普通の白米から、コンニャク米(マンナンヒカリ)に変えてから、さほど苦しまないでhba1cは落ちました❗(笑)


でも……ご飯を炊き忘れた時とか……急な時にご飯のレトルトパックが欲しい時は止む無く普通のレトルトパックのご飯を使ってたけど、
これなら麦ご飯だから初めからカロリー控えめだから常備しておけるから良いな……と思ってます❗(笑)

まあ、実際に試しに食べてみても違和感なく食べれたし良かったと思います。










話は変わり、昨日から明日まで北広島のエスコンフィールドでファイターズ対ロッテ戦の3連戦してますが……先発伊藤大海に勝ち星を期待してましたが、残念ながら伊藤大海は2本のホームランを喰らい3失点❗

昨日は、郡司の先制タイムリーのあと、こりゃ伊藤大海の勝ち星濃厚かな……と思いながら仕事しながらラジオで中継聞いてたら、ロッテに2本のホームラン等を喰らい同点に❗

その後、レイエスのホームランで1点差にしたあと、水野のタイムリーで同点にして3対3のまま9回裏に満塁のチャンスで加藤豪将(かとうごうすけ)が四球を選び押し出しでサヨナラ勝ちしました❗

去年までなら負けてた試合だけど……今年は追い付いて前カードのソフトバンク戦の時のように延長12回引き分けにしたり、昨日のようにサヨナラ勝ちする力が着いてると思います❗(笑)

本当に今年のファイターズは一味違うね❗(笑)

新庄監督が就任3年目……新庄が現役の時もチームを引っ張りチームを変えていき、新庄がファイターズ入団して3年目の2006年には初優勝してます❗
初優勝を置土産に新庄は引退していったけど……今年は新庄監督就任3年目❗ 今年も昔のように何かを起こしてくれそうでちょっと期待してます❗(笑)