この前食べたカレー焼きそばとコンソメスープです❗


一見、カレーの下に焼きそばがあるようには見えませんが……(笑)

カレーの下には焼きそばがあります❗(笑)





焼きそばの麺はブラックペッパーを振りなから軽く炒めて❗

その横ではカレー焼きそばのカレーを作り……





鶏モモ肉、玉ねぎ、ニンジン、椎茸、シメジ等……結構な具沢山にしてバターで炒めて❗





市販のカレールウを入れて❗




軽く煮込んで完成です❗





岩下の新生姜も添えて❗

コンソメスープは長ネギ入れてます❗






ちょっとしたアイデアでやってみたカレー焼きそばだけど……御飯に合うものは麺にも合うので、カレー焼きそば、美味かったです❗(笑)








こちらは先日の仕事中のご飯❗





すき家でうな牛、お新香セット食べました❗





多分……今年初のウナギだと思います❗(笑)


うな牛、美味かったです❗











昨日は公休で休みでした❗

いつもの平日の休みなら整形外科に行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引してるけど、昨日は第1水曜日なので整形外科が休みなので……また他の病院にも行かない日でした❗(笑)

いつも休みはどこかしらの病院に行ってるので病院何処にも行かないのは久しぶりだったかもしれません……(笑)

ちなみに僕の行ってる整形外科は、日祝日の他に第1第3水曜日も休みです。


なので昨日は朝からゆっくりしながらテレビ見たり、ラジオ聞いたりしてました。

また、税務署に去年の医療費控除の申請に行ったら予約して無いと1時間以上の待ち時間があると言われて……そこには予約してる人の他に数人が待ってたので、下手したら2時間以上掛かりそうだったので、
空いてる日と僕の休みの合う所を予約して帰宅しました❗(笑)


去年は、その場で待ってやって来たので予約するという概念が無かったんだけど……考えてみれば、去年までも4月中には行ってるけど……4月上旬ではなく中旬頃に行ってたと思います❗

税務署での予約も4月16日まではビッシリ予約で埋まってるみたいで、僕は4月18日に予約入れて来ました❗

この日は多分……朝イチで整形外科行ってリハビリやってから、墓参りを予定してたのでそのあとに税務署行こうと思います❗