この前食べたすき焼き風肉豆腐です❗




木綿豆腐をサイコロ形に切ってフライパンで焼いて❗





そこにすき焼き風肉豆腐のレトルトのパックを入れて軽く煮込んだら完成❗(笑)




仕上げに長ネギを多めに掛けて❗

味噌汁はワカメと長ネギです❗





今回はすき焼き風肉豆腐のレトルトが賞味期間近くなって30%の値引きシールが着いてたのて試しに買って来て作ってみました❗(笑)

レトルトなので簡単手抜きメニューですが……思ってたより美味かったので、今度は値引きシールが突いて無くても買って来ようと思います❗(笑)






こちらは先日の仕事中の昼めし❗(笑)




もつ次郎の合盛り定食(アジフライ付き)食べました❗





もつ煮込みともつの炒め物の両方が着いてる合盛り定食です❗(笑)

その他に冷奴、漬物、お吸い物も着いてます❗

アジフライは有りと無しが有るけど、何となく有りで食べました❗(笑)


ここのもつ煮込みももつの炒め物も美味いから好きなんだけど……仕事中のご飯で食べる時は場所の関係で、その辺りで昼めし食べるタイミングで空車にならないと行けないので、
この日はそのすぐ近くでお客さんか降りて空車になったので、迷わずお店に迎いました❗(笑)


ちなみに前にもSNSに上げた事あるけど……この店でモツラーメンを注文すると丼ぶりではなく鍋に入ってモツラーメンが出てきます❗(笑)

色々ともつのメニューがあり、しかも美味いからお気に入りのお店です❗







昨日から新年度が始まりましたが、タクシーの営業的に見ると……新年度に入ったから……という訳でも無いけど、ここ数日ずっとヒマな感じで売上は伸び悩みしてます❗(汗)


とりあえず今日1日働いたら明日は休みなので、それで気分転換して明後日から仕切り直して頑張ります❗(笑)


明日は第1水曜日なので整形外科は休みなので……いつもの椎間板ヘルニアのリハビリに行く事もなく、また内科、眼科、皮膚科も行かないので珍しく病院関係は何処にも行かない日です❗(笑)

とりあえず家でゆっくりしながら家の事(掃除、洗濯、買い物など)を済ませるのと、明日は税務署に行って去年の医療費控除の申請をして来ようと思います❗

想像はしてたけど……去年1年分の医療費は……なんと過去最高額になりました❗(汗)

一昨年くらいに入院して手術した年より多く掛かりました❗(汗)

まあ……内科は色々と持病があるので2週間おきに通院してるし、眼科と皮膚科も去年の初め頃から月に一度通院するようになったし……
椎間板ヘルニアのリハビリは、整形外科が日祝日、第1と第3水曜日の休みでない限りは僕の休みの度に通院してリハビリしてるし……
それでも腰の痛みが酷い時は痛みを取る為に整骨院行って鍼打って貰ってたし……それぞれの病院から薬が出れば調剤薬局で受け取るから、本当に凄い金額になりました❗(汗)

それでも整骨院は去年の12月を最後に行ってないから、今年は少なくても整骨院の分の金額は落ちると思うけどね……(笑)