昨日は63才の誕生日でした❗




ケーキ買ってきて……

プレートはお店でサービスで付けて貰い、数字の6と3は前に買って残ってたものを使って写メ撮りました❗(笑)

ケーキはココノススキノの店舗で買って来ました❗





昨日の晩ご飯に買った寿司と海苔巻き❗




寿司と海苔巻きもココノススキノの地下の食品売り場(ダイイチが入ってる)で買って来ました❗






ステーキも❗




サロマ和牛の肩ロースです❗




サロマ和牛の肩ロースステーキは一昨日の仕事帰りに買って用意しておきました❗(笑)



毎年、誕生日は好きな物を好きなだけ食べる❗と決めてるので昨日の誕生日は寿司、ステーキを用意しました❗(笑)





その他に昨日は初めてJRタワー展望台にも行って来ました❗




JRタワー展望台は誕生日は、誕生日と分かる身分証明書を見せると入場無料で入れると聞いたので、この機会にと思い初めてJRタワー展望台に登ってみました❗(笑)


流石に眺めは最高です❗




その綺麗な景色を見ながらのソフトクリーム❗(笑)




あとトイレがガラス張りで用を足してるところもガラス張り❗(笑)

これにはちょっとビックリでした❗(笑)





午前中にJRタワー展望台に登り小一時間くらいノンビリしてからココノススキノに向かいました❗


ココノススキノに行った訳はSTVラジオ、ココノエスラジというラジオ番組がココノススキノのミッドアルファスタジオから公開生放送してるので、それを見るためです❗

パーソナリティはSTVの内山よしこさん❗




ロックが掛かってる間は内山よしこさん自作のピンクのギターでノリノリでエアーギターしてました❗

ピンクのギターはストラットキャスターらしいです❗(笑)

ボードを使って本物風に自作したらしいです❗(笑)






昨日、JRタワー展望台やココノススキノに行ったのは、最近ずっと……人混みが苦手になってしまい……街の中など人混みには行けなくなってるので、少しずつ克服しようと思って……
とりあえず誕生日だと無料と聞いたしJRタワー展望台に登った事が無かったので試しに行ってみたかったのと、
ココノススキノで公開生放送のココノエスラジで丁度、内山よしこさん担当の木曜日だったので、それを見る楽しみがあれば人混みにも耐えられるかな……と思ってチャレンジしてみました❗(笑)

前は人混みも好きでは無いけど苦手では無かったのに……コロナ禍で人との接触を避けてるうちに、人混みが苦手になってしまいました❗(笑)

それに椎間板ヘルニアや膝の痛みもあり外出する時は膝と腰にサポーターをしてるので、そういうのもあり人混みが苦手になったと思います❗

昨日も膝と腰にサポーターをして出掛けてたし、とりあえずそぱの椅子にずっと座ってたので痛みもなく乗り切れました❗(笑)




昨日の誕生日まては、いつも聞いてるラジオ番組には期間限定のラジオネーム『3月7日誕生日のティーティーセブン』で投稿して、誕生日をアピールしてたけど……
ちゃんと誕生日メッセージくれた番組は今後もちゃんと聞くけど……誕生日メッセージをくれなかった番組は多分……もう聞かないと思います❗(笑)