この前食べた麻婆茄子です❗




茄子だけじゃなくピーマンやニンジンも少し入れてます❗







久しぶりの麻婆茄子、美味かったです❗





こちらは先日の仕事中の昼めし❗

松屋に行ってシュクメリル鍋定食❗





普通に皿に盛られて出てくるのか?と思ってたら、一人用のコンロに乗せられてアツアツで出てきました❗(笑)





前に松屋ではなく……すき家で新メニューの海鮮ちゃんぽんを食べた時に、こういう感じで一人用のコンロに乗せられて出てきたけど、その時は全く熱くならなくてスゲー時間が掛かって不愉快な思いをしたけど……
このシュクメリル鍋定食は、一人用のコンロで加熱してるけど、それ以前に鍋じたいをアツアツに加熱してるから……すき家で感じた不愉快な思いをする事もなく……最後までアツアツで食べれました❗(笑)




昨日は雪降ったり吹雪いた時間帯もあったけど、天気予報で見てたよりは荒れなくて良かったかな……と思います❗



また僕のタクシーに何組かの観光客がご乗車になったけど、そのうちの一人が愛媛からTMネットワークのLIVEを見に札幌に来た……と言うので、何処でLIVEやるんですか? って聞いたら……
きたえーるって答えたので、きたえーるでTMネットワークのLIVEをやるものだと思ってたら、ラジオでそのきたえーるで夕方からレバンガ北海道の試合を生中継やってて……
思わず、あのお客さん、きたえーるでTMネットワークのLIVEって言ってたよな……レバンガ北海道の試合をきたえーるでやってるので、当然TMネットワークのLIVEは別の場所という事になるし……
あのお客さんは無事にTMネットワークのLIVE見れたのだろうか? とちょっと気になって、TMネットワークのLIVEの場所を調べたらカナモトホールってなってて……
あのお客さんは、何故?きたえーるって言ったのだろうか? 気になるし、何よりも愛媛からLIVE見に来てて肝心のLIVEは見れたのだろうか? そんな事が気になってました❗(笑)


また別な福岡から来てた観光客の方は、札駅辺りから円山動物園まで行ったけど……市内全域真っ白になってるのが北海道に来た⤴️⤴️って感じだと凄く喜んでました❗(笑)

またそのお客さんは円山動物園の直前の坂下グランドの前を通る時は両側が林の中を一本の道を登って行くので、昨日の雪の中ではより北海道ぽい景色だと喜んでタクシー車内から写真を撮ってました❗(笑)








今日1日働いたら明日は休みです❗

明日はいつものように朝イチで整形外科に行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引やって、そのあと同じビルの同じフロアにある眼科に行って来ます❗

整形外科は椎間板ヘルニアのリハビリなのてほぼ休みの度に、眼科は次に一度の通院です。
でも……眼科はまだ目に指す薬が残ってたのもあり……2月は行かないで今月になってからの通院なので1ケ月半ぶりくらいの通院になるかな……(笑)



昨日は2週間くらい前にSTVラジオ田村みなみのリアルタイムに投稿したメールが採用になり、3月7日に少し早いけど……MCの田村みなみさんに誕生日メッセージを貰えてちょっと嬉しかったです❗(笑)

またその前には同じくSTVラジオのココノエスラジでは代打の八幡さんにも誕生日メッセージを戴けてちょっと嬉しかったです❗(笑)

もう3月7日で63になるオッサンなので誕生日が嬉しい年でも無いけど……いつも誰にも誕生日だと気付かれずに……というか回りの人は僕の誕生日を知らないし……
妹二人居るけど……3年前の還暦の時でさえ、還暦のお祝いもなく……誰にも気付かれずに還暦を過ごして、一人で還暦の記念に写真館に行ってレンタルの赤いちゃんちゃこ着て写真撮って来ました❗(笑)

そんな訳で毎年誰にも気付かれずに誕生日を過ごしてるので、ラジオを聞くのもラジオ番組に投稿するのも趣味なので……メールで投稿する時に何気に誕生日というのを書いてるんですよね(笑)

それで番組MCの人に誕生日メッセージ貰えたらちょっと嬉しい気分になれるし……(笑) 一人だけど……一人じゃない気分を味わってる寂しいオッサンです❗(笑)

でも、その誕生日メッセージをくれたMCやその番組はずっと応援し続けてるし、ちゃんと恩を感じてるし……恩を仇で返す事はありません(笑)

逆に誕生日メッセージをくれなかった番組は段々聞かなくなる事もあります❗(笑)