この前の休みに食べた久しぶりのカレー鍋です⤴️




鍋の底にはキャベツと玉ねぎを切ってある程度敷いた上に、鶏モモ肉、豚肉、ソーセージ、しめじ、椎茸、舞茸、茹で玉子、ニンジン、水を入れて煮込む❗




煮込みながらアクを取り❗






市販のカレールウを入れて更に煮込んで完成です❗




カレールウを入れてある程度煮込んだら、仕上げに木綿豆腐と長ネギを入れて更に煮込んで完成です❗




人に寄っては好みが分かれるけど、カレー鍋に入れる木綿豆腐や茹で玉子はカレーの味が着いて僕は凄い好きなんですよね❗(笑)

カレー鍋に入れるソーセージも地味に好きです❗(笑)


久しぶりのカレー鍋、美味かったです❗


鍋の〆はうどんを入れてカレーうどんに❗





〆のカレーうどんも勿論美味かったです❗



実は写メは無いんだけど……翌日の朝めしに残ってた汁にご飯を入れてカレー雑炊にして食べました❗(笑)


カレー鍋は勿論美味いし、〆のカレーうどんも美味かったし、〆の〆のカレー雑炊も色々な味が入ってて美味かったです❗


久しぶりのカレー鍋、〆の〆の雑炊まで全てが美味かったです❗






昨日は28日の公休と振り替えて休み内科に行って来ました❗

内科に行く前にはいつものように整形外科行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引してから内科に行きました❗

内科は定期的な通院ではあったけど(その為に予め休みを振り替えて取りました)最近ずっと体調悪かったから医者にその旨を伝えたら『点滴していこうか……』と言われて、
僕も何となくそういう流れになるかな……とは思ってたので、やっぱりか?と思いながらも点滴して来ました❗

でも、発作は起きて無いけど……喘息の症状が出てるのでもっと酷くならないうちに手を打って欲しかったので良かったと思います❗(笑)

実際のところ、喘息持ちだし、その他に糖尿病、高血圧もあるけど……糖尿病のhba1cの数値は常日頃気にしてるけど、
喘息はここ2年ちょっとは全く起きて無く、気管支拡張剤や毎朝してる吸入でコントロール出来てました❗

なので点滴するのは2年ちょっとぶりですね❗(汗)


でも……とにかくこの不調な状態を早く改善させたいので点滴して良かったと思います。
また点滴もしたけど……念の為に息苦しくなった時に飲むプレドニンという強い薬も処方して貰って来ました❗




整形外科、内科、調剤薬局を済ませて、銀行寄ったり食材の買い物等を済ませて帰宅したら午後2時を回り……朝出てるので反日以上掛かったけど、とりあえずこれで体調が良くなればオーケーです❗(笑)



帰りに本屋に寄ってプロ野球選手年鑑を買って来ました❗




色々と種類がある中、最初はX見てたらスポニチのが良いのかな? と思ってたけど、実際に買ったのは日刊スポーツのでした❗(笑)

中には球場グルメなども載ってるし、選手以外の情報も見れるからコレにしました❗







あと、うちのDVD(Blu-ray)のリモコンの『決定ボタン』だけが一発で決まらなくて……おそらくもう10年以上使ってるから一番多く使う決定ボタンの接触が悪くなってる……から一発で決まらなくなってると思います❗(笑)

なので、ホームセンターで万能タイプのリモコン買って来ました❗




メカ音痴なので設定とかあったら面倒くさいから設定無くても使えるものを買ったはずなんだけど……若干の設定はあったし……その割にはちゃんと機能しなくて……
まあ、とりあえず古いリモコンが決定ボタンの接触悪くて使いにくいから、その決定ボタンの代わりになれば最低限の用は足せるので良しとしますか……(笑)