この前食べた酢豚です❗




野菜も玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、椎茸、しめじ等かなり多めに色々な種類を入れてます❗(笑)




揚げの味噌汁も添えて❗




久しぶりの酢豚、美味かったです❗





こちらは昨日スーパーに買い物に行ったら、普通のアイスクリームのコーナーの他に別にスペースを設けて雪見だいふくプレミアムを売ってたので、試しに買ってみました❗(笑)




中身はこんな感じ❗





普段、雪見だいふくは勿論、アイスクリームじたいも余り食べないから何がプレミアムなのか?  分からないけど……なんか評判になってる感じだったので 試しに食べてみました❗(笑)






昨日、一昨日と久しぶりに2連休したので、本来なら体調万全で今日からも元気に働けるんだけど……糖尿病、高血圧の持病があるんだけど……ちょっと気管も弱くて喘息もあるんだけど……
その喘息が発作は起きて無いけど……たまに息苦しくなり薬で抑えてる時があるので……ちょっと不安があります(汗)

本当は内科は2週間おきに行ってるので、昨日がその2週間目になるので……昨日、内科に行く予定だったのが、
昨日は予約が取れなかったので、今回は薬を2週間ではなく3週間分出して貰い……昨日ではなく来週の月曜日に内科に行く事にしました❗


普段の持病はあっても体調が良い時は問題無いけど……ちょっとだけ悪い時は病院に行く間隔が空くと不安になりますね(汗)

……かと言って急患で行くほど悪くも無いし、微妙ですね……(汗)

とりあえず薬で体調コントロールしながら来週の月曜日まで何事もなくもって欲しいな……と思ってます(笑)



昨日は、朝イチで整形外科に行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引やって、そのあと同じビルの同じフロアにある皮膚科に行き、あとは調剤薬局で薬を受け取って来ました❗



整形外科から皮膚科に移動して皮膚科で受付したら、1時間以上の待ち時間があるという事なので、皮膚科の待合室で待つのも辛いので、近くにあるビックリドンキーでモーニングセット食べながら時間潰しました❗(笑)




ビックリドンキーのモーニングセットは凄い久しぶりに食べたけど……何種類かメニューがありコーヒーはお代わり自由で、これで990円でした❗







昨日も2月にしては異常なくらい気温が上がり、5月なみの14℃まで気温が上がった札幌ですが、幹線道路は溶けて走りやすかったけど……
住宅街の中小路は中途半端に雪が溶けてザクザクで足元も悪く、歩くのもキツイけど、クルマも埋まりそうな状態になってて大変です❗

また大きな水たまりが多く出来てて歩くのもクルマにもキツイし、固まった雪の表面がいきなり高くなった気温で溶けて滑って歩きにくくなってました❗

昨日の段階での天気予報では、昨日の夜中から一気に気温が下がり雪になる……という天気予報だったのが、今朝も雪ではなく雨が降って余計に道路はグチャグチャになりそうでイヤだわ❗


幹線道路は路面が出て走りやすそうだけど……住宅街の中小路は水たまりがあちこちに出来てて、その水たまりの底は氷で滑るし、水たまりでない所はグチャグチャで歩きにくくなってますね❗(汗)


本当に酷くて歩くのもクルマもキツイ道路になってますね❗(汗)