この前食べた焼きうどんとコンソメスープです❗




フランクフルト、ニンジン、玉ねぎ、椎茸、シメジなど野菜多めで具沢山にしました❗(笑)




仕上げにかつお節を多めに掛けてます❗

コンソメスープはワカメを入れました❗




久しぶりの焼きうどん、美味かったです❗





こちはら先日、見付けたアイスキャンドル❗





場所は狸小路と創成川の交差点の所の広場に飾ってたけど……見てから何日かたってるので、今現在もあるかは不明です……






今日は休みです❗

今日はいつものように朝イチで整形外科に行って椎間板ヘルニアのリハビリで運動療法と腰のけん引して、そのあとすぐ内科に移動します。

整形外科の終わりと内科の予約時間がギリギリなので……(笑)
整形外科と内科はJRで一駅離れてて、クルマだと5分くらいかな……

整形外科、皮膚科、眼科は同じビルの同じフロアにあり、行き付けの調剤薬局もこのすぐそばにあるけど、内科だけ少し離れてます。

でも、自宅から近い良い病院を選んでます(笑)


今日の内科は、前回やった血液検査の結果を聞くのと、いつものように2週間分の薬の処方箋を出して貰い診察するだけなので、多分……そんなに時間も掛からないで終わりそうです❗(笑)

前回の内科は血液検査に加えて管理栄養士さんとの面談もあったから凄い時間も架かって大変だったけどね……(笑)



腰の痛みは前からみたらかなり良くはなってるけど、やっぱりちょっとしたタイミングで痛みがあります。
でも、行けば患者がいっぱい居てスゲー待たされる割には予約出来ないから整骨院には今年になってから一度も施術して貰って無いんですよね……(汗)
正確には腰に鍼打って貰いたくて整骨院行ったけど混んでて待てないから(1時間以上も待ちたく無いので)諦めて施術しないで帰ってきたんてすよね❗(汗)

今の整骨院に通い始めた時は年中無休で土日祝日もやってたし、おまけに昼休み無しの通し営業だから、いつ行っても待ち時間もほとんどなく施術してくれたから通い始めたのに……
今では、日曜日、祝日休みだし、水曜と土曜日は午前中だけの受付になり、おまけに昼は12時〜14時までしっかり2時間休むようになったし……
美容鍼とか金になる客が多くて、そういう保険外治療の人の予約は受けるけど、
僕らのように腰痛などの普通の患者の予約は当日の空いてる時間の予約は受けても、数日後の予約は受けないので本当に行きにくくなりました❗

本当に椎間板ヘルニアで痛い時に鍼打って貰えないのも辛いです❗

そのうちにニーズに合う整骨院をまた探さなくてはなりませんね……