皆様、新年明けましておめでとうございます❗

今年も宜しくお願いします❗

昨日食べた山菜蕎麦(鶏モモ肉、椎茸、シメジなど具沢山になってます)

これは昨日の朝めしに食べました❗




こちらは年越し寸前に食べたかき揚げ蕎麦です❗




昨日は大晦日ということで縁起物なので年越しそばは朝めしと年越し寸前の2回食べました❗(笑)




こちらは一昨日に食べたジャガバターです❗




ジャガバターする時に貰った芋もあり沢山芋があったので、有った芋全部茹でて最初はジャガバターで食べて残りは久しぶりにジャーマンポテトにしました❗

じゃが芋を粗めに潰してバターで玉ねぎ、チャーシューを入れて炒めて完成です❗

本当はチャーシューではなくベーコンを入れるんだけど……ベーコン無かったしチャーシューが沢山あったのでベーコンの代わりにチャーシュー入れました❗(笑)




出来上がったジャーマンポテト、見た目は悪いけど美味かったです❗




実は、ジャーマンポテトを作ったのは前の日記に書いてるサーロインステーキの添え野菜にするつもりで作りました❗(笑)




サーロインステーキに添えたのは少しなので、大半は残っててお節等と一緒に摘んでます❗(笑)




昨日は伊藤蘭ちゃんが紅白に出ると言う事で、TBS系でWBCの特番も見たかったので、TBSを見ながら時々紅白に入れ替えながら歌う順番をチェックしながら蘭ちゃんの出番を待ってました❗(笑)

蘭ちゃんはキャンディーズの曲を3曲歌ったけど、僕は中学、高校とキャンディーズの追っかけやっててキャンディーズは僕の青春でした❗(笑)

ちょっと懐かしかったです❗(笑)