先週の話だけど、いつも聞いてるFMノースウェーブのゴゴラジ(月曜日〜木曜日、午後1時〜放送)の中の1つの企画で、
足寄にスポットを当てて足寄町地域おこし協力隊の方が出演されて、足寄町の魅力を伝えるコーナーがあります❗

そのコーナーで、足寄のお店の焼き菓子のプレゼントがあり応募してみたら当たりました❗




焼き菓子と一緒にゴゴラジからの手紙と足寄町地域おこし協力隊の手紙が入ってました❗





赤ペンの部分は○○様と僕の名前が入っでるので隠してます(笑)




プレゼント応募の時に、足寄の思い出などあれぱ書いて下さい……との事だったので、若い頃にバイクで北海道全域を走り始めた頃から、今からだいたい20年位前頃まではほぼ毎年足寄に行ってたんです❗
とは言っても……足寄がメインだった訳ではなく昔は知床に魅せられて毎年何度も知床に行ってたし、道東方面には良くツーリングに行ってたので、その時に足寄を通ってました❗(笑)

本当に通過点で申し訳ないのですが、足寄で国道沿いにあるドライブインやレストラン、また畑の真ん中や山の真ん中にところどころあった小さな小屋みたいので牛乳を売ってたり、
ソフトクリームを売ってた店が何軒もあり、良く休憩がてら寄って搾りたての牛乳やソフトクリームを食べてた思い出もあります❗(笑)

その思い出を書いたら、足寄町地域おこし協力隊の方がコメントくれてました❗

そういう暖かさも足寄の町の良いところだと思います❗





FMノースウェーブ、ゴゴラジのスタッフ関係者の皆様、足寄町地域おこし協力隊の関係者の皆様、焼き菓子、本当にありがとうございます❗

美味しく戴いてます❗







今日は昨日の公休と振り替えて休みにしました❗
昨日の日記にも書いたけど整形外科など病院関係に行く為に昨日の公休を出勤して代わりに今日休みにしました。

とりあえず今日は朝イチ(9時30分)の予約で整形外科行って、椎間板ヘルニアの治療で運動療法と腰のけん引やって、整形外科が終わったら整骨院に電話して空いてればすぐ整骨院に行って施術して貰い……
また混んでたら先に眼科を済ませて、午後から整骨院に行こうかな……と思ってます❗

どうなるかは整骨院の空き次第ですね……(笑)

眼科は月に一度通院してますが緑内障で通ってます。


本当に年取るとあちこち身体の悪いところばかり出てきて大変です❗(笑)

昨日、会社で同僚とも話してたけど、去年までは掛かってる年間の医療費が約44万円だったけど……今年は間違いなく50万円超えると思います❗(汗)

本当に医療費はバカになりません❗

年明けたら医療費の控除の申請はするけど、戻ってくる金額は16000円だし……貧乏人にはキツイです❗(汗)