昨日は公休で休みでした❗

晩ごはんは残ってた冷や飯を使いチャーハンにしたんですが、ただのチャーハンではなく味付けは姜葱醤(ジャンツォンジャン)を使い❗
それだけでもスタミナ着きそうな感じなのに、具材にニンニクの芽を大量に入れてます❗

更には玉ねぎ、椎茸、ピーマン、鶏肉など結構な具沢山にしました❗




鶏肉、野菜などの具材を炒めて、冷や飯を一度レンジでチンして温めてから、具材と合わせてブラックペッパー、姜葱醤(ジャンツォンジャン)多めと、メンツユを入れて味付けしました❗




姜葱醤(ジャンツォンジャン)だけでも味付けは十分だけど、メンツユも少量入れてます❗

コンソメスープも添えて❗





姜葱醤(ジャンツォンジャン)を使ったスタミナチャーハン、美味かったです❗






今日は病院に行く日なので有給取りました❗(笑)

つい先週も病院通院の為に有給取ったけど、そこは眼科と皮膚科だったけど今日は整形外科と内科です。

整形外科はいつものように椎間板ヘルニアの治療で腰のけん引と運動療法を朝9時30分の予約で行って、そのあと11時30分の予約で内科に行きます❗

内科は糖尿病、高血圧、喘息など色々と持病があるので、2週間に一度行ってるので……その通院です。

今日は前回やった血液検査の結果を聞くのがメインで、あとはいつものように2週間分の薬を処方して貰い、調剤薬局で薬を受け取って来ます❗






昨日のファイターズは名古屋バンテリンドームで中日ドラゴンズと戦い0対4で勝ち、今季初の同一カード3連勝しました❗

先発、北山は6回途中までヒットも四死球も無いパーフェクトで試合を進めていき、ヒットと四球は許したけど得点は許さずに降板して中継ぎ陣に託し4勝目になりました❗

ここにきてファイターズ、調子が上がって来ました❗

毎年、交流戦は何かと影響を起こすけど……ファイターズは交流戦を期に上昇の兆しが見えて来ました❗

今日は先日、横浜スタジアムで雨天ノーゲームになったDeNA戦をやり、交流戦は終了になります。
最後も勝って締めたいですね❗