久しぶりにブログを書こうおねがい

テーマは「最近のこと」


① 仕事について

今年度に入って、看護師4年目となり、仕事量がグンっっ⤴︎⤴︎と増えました。

💗病棟サブリーダー
課長、係長、ぴーさん(先輩)、病棟リーダー、私の5人で病棟の方針について打ち合わせをしたり、病棟会議の準備をしたり。

❤️プリセプター
これは昨年から始めて今年で2回目なんですが、新たに年間目標を立て直したり、技術や疾患のチェックリストを作ったり。指導も含めて、かなりの時間を費やしています。

🧡クリニカルパス委員会
これも昨年に引き続き2年目のお仕事です。昨年は全く取り組めなかったので、今年は精力的に活動しています!まずは、脳外科リハビリパスに連動した標準看護計画を13個ほど作りました晴れ(病棟の先輩方始め、リハビリスタッフや他部署の課長などたくさんの方に協力していただきましたおねがいラブ

💛学術係
看護研究を行って、毎年12月に開催される法人内の学術で発表予定です。(3回くらい集まりましたが、その後現在停滞中…)

💚学術実行委員会
上記イベントに向けて、各部署から代表者が集まって色々計画準備する委員会です。




こんなもんだったかな?。。。。ねっ!?スゴイでしょ?スゴイ量でしょ???


何がスゴイって、これ、全〜〜部、勤務時間外の仕事ということです。。。



寝ても醒めても仕事のことを考えているような気が笑い泣きチュー笑い泣きチュー笑い泣きチュー


正直、常に何かに追われていて、心が重〜くなることがあります。ちょっと休みたいなぁと思うことも。


でも、やるべきことをやり終えたときは清々しい気持ちになれるし、その瞬間は楽しいですラブラブ



② プライベートについて

照れ誕生日が同じ男の子に出会いました🎂 年齢はだい〜ぶ離れていますが💦 共通点がいくつかあって、趣味も同じ。まるで分身のように感じています。私は自分のことを話すのがあまり得意ではないのですが、彼とは何でも話し合えるような気がします。私にとって、愛犬の次に今1番癒される存在です🐶
彼は交通事故で脊髄損傷(下半身麻痺)になり、懸命にリハビリをしています。この状況に落ち込んで、未来に絶望してもおかしくないよなと思うのに、今ある現実を受け止めて、しっかり前を向いている。まだまだ若者なのに本当に大人だなと。メンタルが強い。心から、応援していきたい。


照れ昨年の12月から、地元のジムに通いだしました💃🏻 主にレスミルズのレッスンを受けていて、他には時間の許す限りマシンで筋トレしたり、クロスランプで歩いたりしています。この時間が唯一の息抜きになっていて、めちゃくちゃ楽しい。特に シバム(洋楽に合わせたダンス)コンバット(シャドウボクシング系)ボディバランス(太極拳やヨガ系)が大好きです。


で、何となんと、この7.8ヶ月で、7.8kg痩せました!!!爆笑ラブラブラブ
(食事制限は特にしていません。美味しいもの、甘いもの、食べたいもの好きなだけ食べてます!)



人生初のダイエット成功です!!これからも継続していきます。目標は、あと10kg健康的に痩せて維持すること!!